今日から8泊9日の沖縄卒業旅行スタートです!!



まず初日は沖縄本島でなく、


石垣島に降り立ちました



訪れた所をどんどん書いていきます



(実は半年ほど前に石垣島旅行を計画しましたが、


コロナに罹ってキャンセルしたんですよね…驚き)



最初は石垣島最北端の平久保崎灯台


海が綺麗ですが、


周りには灯台がポツンとある感じ



お昼ご飯は茶房 草BoBoで


入り口は怪しい感じですが、


進むと綺麗な一軒家があります



おすすめの牛カレーは絶品です




次は米原のやえやまやし群落


天然記念物らしいです



見上げるとやしの木が広がっていますね



その近くにあった米原ピーチ


透き通った青い海ですね



浜に打ち上がっているのはサンゴでしょうか?



ほぼ石垣島を一周できましたが、


生憎の曇りだったのは少しざんねんです…