以前まだ自分の使う剃刀(シェーバー)に迷っているという話をしました

 

 

 

その中で今回試しに購入してみたのが、↓の一枚刃剃刀です

 

 

自分で刃をセットして使うタイプの剃刀です

 

 

実際に購入して刃をセットし、

 

外観はこんな感じ↓

 

 

写真には1箱しかありませんが、

 

実際は刃の10セット×3箱もついてきます

 

(2箱購入しましたが、さらに1箱はサービスでついてきました爆  笑

 

 

今回試した顔(顎)、眉、脚の部位ごとに使用感を書いておきます

 

 

 

・顔(顎)

 

喉元に一枚刃を当てるのは、ただただ純粋に怖いです滝汗

 

 

危ないのでゆっくり剃ることになり、

 

顎の丸みで上手く剃るには慣れがいります

 

 

これだったらT字剃刀でいいかな...

 

T字なら、顎の形に添って刃を動かしてくれますから

 

 

でもT字剃刀の剃り残しを処理する分には、

 

深剃りが出来る一枚刃剃刀が使えそうです

 

 

・眉

 

こちらはT字剃刀ではほぼ剃れないので、

 

一枚刃を使うしかないです

 

 

ただこちらも、目の真上に刃を当てるので怖いですね...汗

 

 

恐れを克服すれば、

 

かなり簡単に剃ることが出来ました

 

 

・脚

 

かなり最高の使用感です

 

 

僕は少し毛深いこともあり、

 

T字剃刀だと毛が絡まって途中から剃れなくなるのですが、

 

こちらは一気に剃ることが出来ました

 

 

これだけで買った甲斐があったと思いますニコニコ

 

 

・総括

 

この一枚刃剃刀は、

 

脚メイン+T字剃刀の剃り残し担当になりそうです

 

 

ただ、まだ各部位を剃る際に、

 

血が流れるほどの傷が出来てしまう状況ですえーん

 

 

今後の慣れが重要になりそうですね