青野原オートキャンプ時 | 北海道移住を目指す、だーのキャンプ日記

北海道移住を目指す、だーのキャンプ日記

少しづつ、ブログ内容をリニューアルしていこうかと思います。
2029年に北海道移住を目指しセミリタイヤに挑戦する事にしました。漠然としていて達成できるかどうかはわかりませんが…(⌒-⌒; )
その準備記録と引き続きキャンプについて書いて行きます。



​青野原オートキャンプ場

こんにちは

だーです。

久々の投稿です。


今回は青野原オートキャンプ場に

行ってきました照れ

道志川沿いのキャンプ場です。


天気もよく、

ポカポカの最高なキャンプでした。

不思議と無条件に気持ちまで

暖かくなりますよね。



会社の先輩方4人とソログルキャンプです

私達はFサイトにてキャンプします。


※本当は平日はFサイトは閉鎖ですが…

 先輩方が間違えてテントを張ったようで

管理人さんから特別に許可もらった

みたいでしたチュー…すみません💦💦



因みにAサイトはデイキャンプ専用

サイトになります。





    

青野原オートキャンプ場のご利用時間は

チェックイン:8時〜

チェックアウト:15時

そして、予約不要です。


料金

入場料:大人1,000円

駐車料:1,000円

テント:中型1,000円

タープ:中型1,000円


私はタープ張らなかったので

締めて3,000円でした。


チェックインは早くから入れますし

チェックアウトは15時まで

しかも予約不要。最高ですよね!


ここは桜が場内に沢山植っていて

お花見キャンプをしたいと随分と前から

目をつけておりました。

ですが…毎回仕事でタイミング悪く

行けずじまいでしたショボーン




Fサイトは砂利サイトになります。

テントなど汚れにくくいいですよね。


地面は河原キャンプ場らしく

地中に大きな石が沢山あって

鋳造ペグでももなかなか通らない

箇所がいくつかありました。

ペグはしっかりとした物を

ご用意頂けた方が良いと思います。


個人的には重要なお手洗いはというと…






めっちゃ綺麗です。

しかもウォシュレット付きラブ




炊事場…お湯は出ませんが

こちらも綺麗です。

※こちらはFサイトにある炊事場になります。


私達がお世話になりましたFサイトは

サイト内に木がなく、開けた感じの

サイトでした。基本的サイトはどこも

フリーのようですが、一応区間されています。

Fサイトの区間は少し小さめで

ソロテントと車でも、かなり窮屈になります。

(場所により広いところもありましたが…)


平日との事もあり…1人2区画づつ使わせて

頂きました。ただ…これ週末には

どうなってしまうのでしょうか😅


B.C.Eサイトは割とどこも大きめ

でしたので、ファミリーには

こちらの方が良いかと思います。


あとFサイトはトイレから遠いです💦

漏らさないよう、要注意です笑


この春先で、快晴の中での

キャンプはホントに最高すぎました!


とにかくキャンプ場は広々していて

滞在時間も長くとれ、チェックアウト

15時なので帰る準備までものんびりと

できます。ここはまたソロで近日にまた

来たい大のお気に入りのキャンプ場の

ひとつになりました。それぞれのサイトで

また、違った雰囲気が味わえそうです。


その時にはまた、ブログアップしますね^_^






Fサイトからの眺めです。

どのサイトでも、

道志川のせせらぎは聞こえ…

癒されまくること間違いなしです。


あと、食材調達も車で10分ぐらいで

スーパーマルエツさんがあって

これも、ここのお気に入りに

なったひとつです!




そして、マルエツさんの近くには

アウトドアショップ「Camp &craft」

ホームセンター「コメリ」

まであり…便利すぎますよね、これ。


マルエツさんは9時から開いてます。

キャンプ場に先にチェックインして

からでも、余裕で食材調達できます👍






ついつい…お酒がこの最高すぎる

シチュエーションのせいか…

すすみまくり…

スーパー千鳥足モードにチュー


めっちゃ…おおごけしまくりました💦

怪我しなかったのが不思議なくらいですw


私の文才が無く…

文章では伝えきれないのが

残念ですが、

間違いなくおすすめキャンプ場です!


最後に…

私のギアで…諸先輩方には

あまり褒められる事ないのですが

これは無骨さがいいと

お褒め頂きましたギアをご紹介



尾上製作所さんのマルチハンガーです

適当なものを吊るしてもめっちゃ絵になります

ラブラブラブ



良かったら、こちらから

ポチってくださいグラサン

おすすめした甲斐があったと

私の心が温まりますw


ただ…これ重いです

それだけ頑丈と言うことでしょうw


では、また👋


まだ、記事にしていないキャンプ場なども

ありますので、改めて書きます。

最後まで、お読み頂きありがとうございます