今日、スーパーに食料品の買い物に行きました。

バナナが10%引きになっていました。

レジの若い子が、新人と書かれていたので、念のため、精算後にレシートを確認すると、10%割り引かれていませんでした。

そのことを伝えると、上の人を呼び、上の人は謝罪し、差額が返金されると思いきや、バナナの分全額返済されました滝汗


えっ、丸々?

と言うと、

ご迷惑をお掛けしたので

と仰りましたが、申し訳なくて…

お店のマニュアルでそうなっているのかもしれませんが、言わなきゃ良かったと思ってしまいました汗

レジの新人の子、怒られなかったかな…



で、マッチングアプリですが、3人マッチングしました💡


プロフィールに

バツイチ、子なし、ネコ二匹あり

持ち家あり、ローンもあり、持病もあり

低身長、容姿に自信なし

不便な田舎暮らし

と全て書いてあるのにですよ?


でも、一人目の方は、2、3通メッセージをやり取りし、しばらく返信出来ずにいる間に強制退会になっていました。

二人目の方も数通メッセージのやり取りをし、一人目の方が強制退会になってて、アプリ自体に不信感を持っていると告げると、その後返信はなく、退会しました。

三人目の方は、何通目かで、LINE交換したいと言われましたが、一人目、二人目のことがあって不安なので、LINE交換はもう少し待って欲しいと言ってから返信はありません。

皆、遠方なのに何で私に興味を持ったのかな?とは思ったんですよ…


このアプリ、本当に出会えるのかな💧