今日は元妻が片付けに来るというので、避難していました。

避難中、スタッドレスタイヤを買いに行きました。

実は、先月車を買い替えています!



結婚する前、日産のフラッグシップセダン、Y51フーガに乗っていました。

結婚して、

子ども達が大きくなったらやっぱりミニバンだよね!

となって、20アルファードに買い替えました。

しかし、上の子が中学生になってもミニバンの出番は全くといっていいほどなく…

3.5リッター、ハイオクで、ガソリン代の高騰もあり、先月50プリウスに買い替えたのです。



その時も、私は何色でも良かったのですが、元妻は

黒がいい(アルファードも黒でした)

というので、他の色に比べて値段の高い黒色にしました。



離婚するなら普通車じゃなくても、軽自動車でよかったのに…



避難中の話は、まだ書こうと思っていることがありますが、また気が向いたら。



ちなみに、帰ってきて家の中を確認しましたが、亀と猫が一匹いなくなっている以外、正直どこを片付けたのか分からず…(子供部屋は多少すっきりしたように感じましたが、元々グチャグチャなのであまり分からず)

出来れば11月中、遅くても12月中旬くらいまでには終わらせて欲しいんですけどね…

うちの親とも話していましたが、一発アウトで離婚したいほど嫌いになって、住むのも嫌な家に何度も来るのも嫌なんじゃないかなぁと思うんですが…


自分なら一刻も早く終わらせてスッキリしたいのですが、理解に苦しみます。