一昨日、8月25日。
女子サッカー部を引退しました。
高1の時
女バス入る気だったけど部会の時に
全然人数いなくて、試合出来ないじゃん!て思ってw
他の部活探してる時に桃子と話したのがきっかけで女サカに入ることに。
1番の決めてがあの仲の良さでした。
ゆうなぴょんに
「え!女サカはいってくれるの?!」
って言われたの今でも忘れないw
みんな本当優しくて
良い人しかいなかった。
悠香は入るの少し遅くてリーグ?が終わった後に入ったんだよね。
それから少し経ってあやのが入ることになって。
11人になった。
こんなに多いのはうちらがはじめて
だったみたい😌
1年生。
あー懐かしい。
最初なんてパスもボレーも全然
まともにできなかった。
すぐどっかボールいっちゃって
先輩に沢山迷惑かけました笑
普段から仲良かったけど
1番みんながまとまったのは
夏休み。
毎日毎日一緒だし
毎日学校に行って朝から部活。
全然出来なくて午後は毎日自主練。
午前部活やってお昼かいにいって食べて
少し休憩したり寝てる人もいたりw
んでそのあとは自主練開始。
ずっとずっとボール蹴ってた。
つま先にばっかあたってめっちゃ痛かったし蹴りすぎて足痛くなったことも沢山あったなあ。
みんなでみあってどこが悪いか言いあって
次はこーしよう、ここ気をつけよう
そーやって少しずつ蹴れるようになった。
自主練のあとよくまりと校庭に落書きして
ボールとかスパイク並べて写真撮ったり、
みんなで指で星作って撮ったりw
写真山ほどある。
プールも沢山入ったね🌻
全てがはじめてだった高1。
沢山の事を学んだなあ。
全然出来なかったうちらに沢山沢山
先輩が教えてくれて
先輩の大きさを知ったのも1年生のころ。
1年の頃は本当に自分に弱すぎて
嫌で嫌で仕方なかった。
全てがはじめてだったから体もうまく使えなくて沢山怪我したし、蕁麻疹とまらなくなったり、よく風邪ひいたり、めっちゃ疲れてたなあ。
でもだんだん慣れていったのもあったけど、やすてぃんのおかげで少しずつ
強くなれました。
心から感謝してます。
ありがとうございました。
そして
3年生が引退して、新チームになって。
3年生ともっとサッカーしたかった、教えてもらいたかったって、悲しかった。
それとうちらは10人になって
新チームは先輩合わせて14人。
1年生の頃は本当に色々あった。
沢山もめたね。沢山喧嘩したね。
でもそーゆーの乗り越えたから
今のうちらがあるって思う。
全て全て意味ないことじゃなかった。
秋、冬ごろ。
少しずつまともにボールが蹴れるように
なってきて。
サッカーの楽しさを沢山知った。
2年生になって
3年生とサッカー出来るのが
あと少しだって思い始めた。
聞けることは沢山聞こうって思って
3年生には沢山の事を教えてもらった。
夏。
先輩の引退が近くなって、
嫌で嫌で仕方なかったのは一生忘れない。
めっちゃ先輩大好きだった。
もちろん今でも大好き。
あや先輩にはよく見てもらって
沢山のことを教えてもらった。
それに先輩達みんな優しくて
めっちゃ遊んでもらったなあ😂
一緒にお泊まりもカラオケもDisneyも
BBQもお買い物も映画も、、、
沢山遊んでもらった😂💓
またみんなでお泊りしたいし
Disneyも行きたい😊💓
先輩にも、後輩にも
めっちゃ恵まれてました。
先輩の引退試合。
先輩偉大さを改めて知って、
尊敬しかしてなかった。
感謝でいっぱいだったなあ。
あの時は本当涙がとまらなかった。
それでまた新チームになって、
うちらが3年になってから、
やすてぃんもいなくなった。
みんな嫌だってずっと言ってた
泣いてたね
アルバム渡したし
みんなに手紙も書いてくれた。
あれは一生の宝物です。
やすてぃんの事最初すきじゃなかったけど
2年間教えてもらって
沢山叱ってもらってたまに褒めてもらって
本当数えきれないくらいの事を
教えてくれた先生。
先生のおかげで今のうちらがあるって言ってもいいと思う。
本当今では大好きで。
いつまでもうちらの顧問だなって、
みんな思ってる。
新チーム、色々あって14人。
本当先輩後輩って感じしないのw
お互い言いたいことはちゃんと言ってたし、てか言える環境だった。
試合中も後輩だからとかそーゆーのなしで注意しあえてて、本当いい関係だったと思う。
うちら3年生10人なかよすぎるんだけど
みんな自由人すぎるから
いつも2年生がまとめてくれてましたw
2年生4人は本当うちらよりしっかりしてるからw
沢山助けられてたなあ。
ありがとうでいっぱい。
本当女さかなかいいなっていつも思ってたしなかのよさはどこにも負けない自信あったw
誰もかけちゃだめで。
みんなみんな大切です。
んで、新一年生が入ってきて!
20人になりました😌
最初は不安だらけだったけど
今年の1年生も上手い子多くて、
本当みんなみんな良い子。
なんかこうやってどんどんfamilyが
増えていくの嬉しかった😌🌈
こんな素敵なfamilyっていう居場所が
あって本当に幸せ。
今では20人みんな仲良し😁
8月。
引退の10日前、桃子がアメリカに行って、違うところで頑張りはじめて。
正直本当寂しいしいってほしくなかった。一緒に引退も卒業もしたかった。
だけど、本当に大切な相棒だから、
精一杯応援しようと思った。
本当応援してる。
10ヶ月、たかが10ヶ月!!
お互いが沢山成長出来る10ヶ月であることを1番に願ってる😌🌻
高3の夏休みは本当に毎日毎日
部活しかしてなかった。笑笑
一応受験生ですw
朝8時から毎日部活。
もう本当高3にもなると疲れるの早くて体力持たなくてw
高1の頃が若くて若くてww
辛いことも本当に沢山あったなあ。
辛いことの方が多かったかもしれない。
続けられたこと、本当幸せに思う。
一年生の頃、美術部も入ってたから
なかなか理解してもらえないところもあって、悩んだことも沢山あったなあ。
練習で出来なくて悔しすぎて
泣いて帰ったことも沢山あった。
でもうまくなりたくて帰って自主練したり走ったり。パパにはよくパスつきあってもらった。ありがとう。
辞めたいと思ったこと、何度あったかなあ
でも本当意地でも辞めたくなかった。
辛い時いっつも周りの支えがあったから、
またがんばれてた。
だから本当にここまでこれたことに
幸せの他何もない。
本当に感謝しきれない。
サッカーの難しさも
サッカーの楽しさも
続けることの大切さも
努力は報われることも
仲間の大切さも
家族の大切さも
支えてくれる人の大切さも
出来ない悔しい気持ちも
出来た時の喜びも
1人じゃないってことも
支え合いの大切さも
負けた時の悔しさと
勝った時の喜び
時間の使い方
健康でいれることの幸せ
人との出逢いの大切さ
なんかもう本当全て
サッカーに教えてもらいました。
女サカに教えてもらいました。
やりたいこと出来なかったり
うまくいかないこともあったけど
時間をうまく使ってどうしたらできるか
考えて、暇なんて1日もなかった。
暇がないって大変だなって思ったけど、
でも本当に幸せなことなんだ
そう教えてくれたのも部活でした。
学校いくのつまんないし
授業だるかったけど笑
部活の時間が唯一の楽しみで。
毎日部活をしに学校に行ってました。
だからその部活がなくなって
2学期からやっていけるか不安ですw
もう受験もはじまるから、、、
ちゃんと次の目標に向かってまた、
頑張ります。
そして受かったらまた部活いく😊
本当さ、伝えきれないくらい
感謝してるからもうなんていったらいいのかわからないww
きっとこの部活を経験したから
みんなこれからどんな壁にぶち当たってもやっていけると思う。
みんなそれぞれのよさがあって、
長所も短所も知ってるから言えること。
こんな幸せすぎる関係を築けてよかった。
本当みんなに出会えてよかった。
幸せものです。
うちら3年。
みんな沢山成長したと思う。
成長してない人なんかいない。
みんな強くなった。
大人になったなあってすごく思う。
だからみんなのこのゆるさと優しさが
あると思う笑笑
うちら3年はみんな良い意味でゆるかったw自由人しかいなくてみんなキャラ濃くて最高だった。1人もいなくなったこと考えられないくらいみんな大切だった。
誕生日は絶対みんなで祝って、誰かいいことがあると自分のことのように喜べて、人のいいところを沢山見ることが出来て。
いいところはそれぞれちがうけど、お互いの良いところを沢山吸収出来てたと思う。
人数多いけど絶対われないしどこよりも仲良しなのが自慢です😌🌈
こと、えな、りの、ももこ、みか、じゅな、みつき、まり、あやの。
本当にありがとう😊💓🌻
3年になって顧問になった旭先生。
きっと先生も沢山悩んだんだろうなあ。
練習メニューいつも考えてくれて、
忙しいのに練習沢山出て教えてくれて、
いつもうちらのこと考えてかわいがってくれて、本当に本当にありがとうございました。
それに3年間サッカーやらせてくれた
家族。いつもお腹すいた~って帰ってきて
ご飯作ってくれて、練習着洗ってくれて、ありがとうございました。
サッカーやらせてくれて、
本当にありがとう。
全てのことにありがとうしかない。
この3年間は本当何にも変えられないくらいの私の宝物。
絶対っていう言葉はないけどさ、
きっと女サカは一生ものだと思う😌🌻
引退はしたけど
これからもずっとよろしく😊💓
めっちゃ長くなっちゃったけど...
family 愛してる♡
haruka.








