おはようございます

ズボラパート主婦いちごです


夫から10月分の生活費をいただきました

ブログを始めてから毎月の家計簿を公開しておりますが、毎月17万の生活費
今月から20万にUPしました


食品値上がりや児童手当の事をチクチク言っているから!?

児童手当は夫の口座に振り込まれており、給食費や次女の塾代など子供の支払いに使っているからと渡してくれないのでえー貯金はしておりませんでした
お年玉やお祝いで頂いたのは貯金しています

10月から児童手当が変わります!
金額もだが、第3子のカウントの仕方が変わったのが大きい

生活費3万増えたのは児童手当が増えた分でしょ!当たり前と言う気持ちもありますがえー
自営業で決まったお給料が入る訳でもないなか、住宅ローンや諸々の支払いをし決まった生活費を入れてくれ札束頑張ってるなとは思っていますウインク

UPした生活費3万円は、子供3人の口座に貯金し今まで通り17万でやりくりしたいと思います

長女が中学1年生
これから、どんどんお金がかかると思うので少しでも貯めておきたい


児童手当拡充、生活費UPありがたい!


節約もがんばりますウインク


みなさま、良い1日をイエローハーツ