おはようございます


ズボラパート主婦いちごです



円安の勢いがすごいです


1ドル158円



正直、経済についてよく分からない不安おバカですので円高、円安どちらが良いのか?ですが


急激な変化は良くない

日常生活には円高の方が良いのかな…と思っております

金利上がったら住宅ローンも心配だし…どっち?



情報番組では、毎日のように海外からの観光客が安いと喜んでいるのを見ます

ラーメン3000円は普通、家族旅行でハワイの朝食は2万円超えポーン


基地内スーパーで買い物していた友達も、今はガソリン以外は外で買ってると…

軍人さんの家族などは基地内のスーパーで買い物ができます。

何度か連れていってもらった事がありますが、見たことない物が沢山ありアメリカに行ったようで楽しかったです。



海外旅行は庶民には夢…になってきました


自分の中には

海外旅行でお買い物口笛

日本人はお金持ち札束

のイメージが残っており今の現状を悲しく感じます


数年以内に家族で台湾旅行に行きたいと密かに思っていますが、台湾でももうお得感はあまり無いかもですね

でも、海外の体験もさせてあげたいな


子供達には海外での生活も考えられるようなグローバルな人になってほしい

でも、留学したいと言われたらいくらかかるの?ともガーン




母は日々の健康維持と節約貯金を頑張るのみ
たまには息抜きしながらね



午後から雨の予報の沖縄ですが、青空です!
梅雨前に毛布を洗って片付けたいがどうしようか・・・と考えながらダラダラ

夜はケンタッキーにしようかな〜!
とりの日パック
ケンタッキーのCMルンルン今日ケンタッキーにしない?
そそられません?


のほほんと生活できているのは幸せな事ですニコニコ


では、みなさまも良い連休をウインク