子宮ガン健診 | ~ハルとママと時々パパ~親ばか日記

~ハルとママと時々パパ~親ばか日記

2014年11月待望の第一子はダウン症でした。ハルは我が家のアイドルです(*´ω`*)
口唇口蓋裂は口唇形成手術のみ終わりました(*^▽^*)

こんばんは


今年に入り体の衰えをヒシヒシと感じる母。

最近は白髪を8本見つけ落ち込みました…

40オーバーのパパを抜いてしまったゲッソリ

絶対ストレスのせいだよ😆ハッ
 

ハルを産んでからは健康のありがたみを実感し、健康診断は必ず受けるようにしてます✨

若い頃は全く気にしなかったけどね❗

ハルを残してなんて死にきれん滝汗



ということで先日は子宮けいガン健診へ


いつもはちゃちゃっと終わるのですが

問診で子宮体ガン健診もやった方がいいということになり💦

急遽、体ガン健診も追加ドクロ
(子宮けいガンと同時にやると無料だったので✨)


しかし診察台に座ってふと我に返ると

出産前のグリグリめちゃめちゃ痛かったじゃん

思い出して激しく後悔😱


力抜いてね~なんて言われてもムリでした

でも先生が上手だったからかあんまり痛くなかった✨


強いて言うなら器械で子宮口を広げる時が痛いかな…

あっという間だったので拍子抜けですDASH!



でも怖いのはココカラ…

なぜかイスから降りるとナプキンを渡される…はてなマーク

いやいやいや!!

めっちゃ鮮血でてる!

想像以上に出ててビックリしたよ~😭


しかもハルを連れて自転車で来てしまい

おまけにバッテリーを付け忘れ、人力自転車ゲロー


力む度に出血。お腹チクチク痛い。

後ろの14キロ坊っちゃんがこなき爺に思えたよ

やっぱりすんなりと終わるはずがないよね


ガン健診受けるときは一人で行くことをおすすめします笑い泣き



ちなみに診察待ちの間に
新生児と共に退院するお母さんがいて❤️

「ご出産おめでとうございます✨」

って言われてたんだけど

どこからともなくパチパチ👏と拍手が。


え❔拍手する人っているんだ~って見渡したら

うちのハルが全力で拍手してた笑い泣き笑い泣き笑い泣き



お母さんも照れくさそうだし、私も恥ずかしかった

でもみんなが笑顔になった出来事でしたデレデレ💕