自転車カバー壊れる | ~ハルとママと時々パパ~親ばか日記

~ハルとママと時々パパ~親ばか日記

2014年11月待望の第一子はダウン症でした。ハルは我が家のアイドルです(*´ω`*)
口唇口蓋裂は口唇形成手術のみ終わりました(*^▽^*)

お正月に買った

ヤマハ電動自転車 パスキス ミニアン


福袋で純正レインカバーがついてたのに

半年もしないうちに
ビニールとカバーの接合部が破れました滝汗




しかも、梅雨!!

レインカバー必須な梅雨!!!

毎日雨降るのにあり得ない!!!





特に無理やり引っ張った覚えはないのに~


正直、設計に問題あると思う。←びっくり



乗せ下ろしの時にビニール倒して

チャック開けて乗せるんだけど


ど~しても
おしりが少し当たっちゃうもん

ちなみにハルは1才児並みに小柄です真顔


いや、本当は毎回カバー外さないといけないんだろうけど…


時間がかかってしょうがないから

やってる人ほぼいないと思う汗





1度目はビニールテープで何とかなったけど

更に破けた今は修復しても雨漏り…


なので今度は汎用品のカバーにしようと検索



……



え?作りがほぼ同じってどゆこと~ゲロー




半分諦めてたら。なんと!

楽天でコクーンシート適応カバー見つけました




適応外の表記にしてあるカバーは
コクーンの開閉が使えなくなるかららしい


でもハル小柄だから全然問題なしキラキラ



早速ポチしようと思ったのに

欲しいやつ品切れじゃーないですかチーン


パパは妥協したくないようでおーっ!
私はどっちでも良いのに

仕方がないので

1200円もする超強力補修テープで直しました


これでまた破けたらどうしよう~


仕上がりこんなだし笑い泣き
カーブが難しい汗



よくみると黒カバーにも補修跡~笑い泣き

二度見されるわ!え


こんな補修だらけの人見たことないし笑

一応まだ新車なんですけど!!


せめてバッテリーの寿命は延ばそうと

%ギリギリまで乗ってます



と言い訳してるズボラな母でしたちゅー