文章?2語? | ~ハルとママと時々パパ~親ばか日記

~ハルとママと時々パパ~親ばか日記

2014年11月待望の第一子はダウン症でした。ハルは我が家のアイドルです(*´ω`*)
口唇口蓋裂は口唇形成手術のみ終わりました(*^▽^*)

もともとおしゃべりだったハル

今までも喃語でずっ~っと話してる事が多い。
私に似たのか?



でも最近喃語ではなく、なんか言ってます

主に文句!笑


お風呂で顔と頭を洗われるのが大嫌いなんだけど

洗い場に座らせた途端、文句言いはじめるムキー


何言ってるかまでは判別出来ないけど 

ブツブツ…ブツブツ…

明らかに不満を訴えているトーン

「何で頭なんか洗わなきゃいけないんだ!」
「今日は水が掛からないようにしてよ!」

↑多分こんな感じ笑


それがかわいくて、面白くて、おもしろくて、オモシロイ。 

でも笑っちゃうと睨まれますてへ


今日は療育で箱ソリに乗ったんだけど

やりたい人~?

のところで

「や★§@*&#ーい」

って手を挙げてアピールしてましたLOVE


言葉もだけど今までしたことないアピールにビックリして、そして感動おねがい


ちゃんとやりたいことをやりたいって言えるようになったんだなぁラブラブ


言葉が遅いのは、聞こえてないから真似できないのかも?

とヤキモキしたけど口唇口蓋裂もあるからねぇ~

さて不明瞭の原因は耳か口かどちらなんでしょうはてな5!



新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前


明後日は新宿でバディウォークですねきらきら!!

我が家もテンションMAXなパパと三人で参加予定ですハート

久しぶりにみんなに会えたら嬉しいなぁラブ