たまご食べたい | ~ハルとママと時々パパ~親ばか日記

~ハルとママと時々パパ~親ばか日記

2014年11月待望の第一子はダウン症でした。ハルは我が家のアイドルです(*´ω`*)
口唇口蓋裂は口唇形成手術のみ終わりました(*^▽^*)

ハルが生まれて検索魔だった頃


ダウン症に糖鎖が効くかもしれないと知りました


高額だったし、科学的根拠が??なので
やってませんが…キョロキョロ




今やそんなことも忘れてたけど
TVで糖鎖のことをやってて思わずガン見!!




えーと…


加齢などで細胞のアンテナが短くなると
ウイルス等を感知できなくなる
=体調が悪くなる


そのアンテナを伸ばす?代役?が糖鎖
(=シアル酸?)


シアル酸が含まれてる食品→燕の巣
…ちーん。笑



その他多く含まれてるのが
卵、たらこ、子持ちシシャモ



…気軽に食べられそうなもので良かった

??だらけのうろ覚えですいません苦笑



ダウン症に効果があるか
科学的根拠はないけど


免疫力アップ上げ上げにはいいみたいなので
離乳食で卵の頻度をあげてみることにします



でもこれってサプリの糖鎖と同じ種類なのかしら?


うーん。
誰か知ってる方いたら教えてくださいぷっ


ちなみに…

めちゃ高‼



でも4個で燕の巣と同じ量がとれる卵は
なんて優秀なのだ~ちゅー


でも卵って冷凍すると
まっずくなるのが悩みガクリ


卵かけお粥、食べられないかなぷっ 笑
どろどろ~どろどろ~…だよね。

ないなががん

ムリでーす!!