一年ぶりの発達評価 | ~ハルとママと時々パパ~親ばか日記

~ハルとママと時々パパ~親ばか日記

2014年11月待望の第一子はダウン症でした。ハルは我が家のアイドルです(*´ω`*)
口唇口蓋裂は口唇形成手術のみ終わりました(*^▽^*)

こんばんは



療育園にて1年ぶりの発達評価を受けてきました

昨年と同じく新K式!!





1年前は出来なかった

きらきら!!鈴を掴む→瓶に入れる
きらきら!!積み木をつむ、コップに入れる


…が出来るようになってて嬉しかったラブ
隣で大喜びのうるさい母汗






一方で


きらきら!!布で隠されたおもちゃを見つける


…が出来なかった笑 なぜ~?!






でも今年初めてやった

きらきら!!型はめやお絵かき
きらきら!!円柱の棒を穴に入れる


なんかが出来ました~ハート ホッ




でも欲しいものを指差したり

手を持って足が一歩出るか、の質問は
安定のできませーんゲロー




日々確実に成長してるんだけど

先生のやたら


「すごーい❤いろいろできてるね~」


の連呼が胡散臭すぎて複雑なきもち…チーン





結果はしばらく後になるそうです

気になって眠れないわ~!





あ、そういえば特児の申請が却下されましたゲッソリゲッソリゲッソリ


DQ50で幼少なことと

精神的、身体的な遅滞が見られないとのことで…




いやいや、まだ歩けませんけど
言葉なんて一単語も出ませんけど
手遊びなんて一つもできませんけど
先生には言われてる事が理解できてないって言われてますけど



書いてて悲しくなってきた笑




でも母としては昨年より良い結果が出てほしいきらきら!!

複雑な親心はぁと




チーン笑い泣き