パパ目線 | ~ハルとママと時々パパ~親ばか日記

~ハルとママと時々パパ~親ばか日記

2014年11月待望の第一子はダウン症でした。ハルは我が家のアイドルです(*´ω`*)
口唇口蓋裂は口唇形成手術のみ終わりました(*^▽^*)

こんばんは三日月
今日は余り登場しないパパのことニヤリ



うちのパパは結構ポジティブ上矢印上矢印

告知の時はさすがに落ち込んでたけど
1ヶ月くらいで立ち直りました


正確には私が泣いてばかりで
自分はしっかりしなければ…と
元気な「ふり」をさせてたんだと思うん~・・・。


でも私は逆にヘラヘラしてる(ように見える)パパにイラッ(笑)




ハルの将来をちゃんと考えてないでしょううっ...

赤ちゃんに会いたいと思ってるのは私だけなんだわ泣
(面会時間を短縮して買い物に行きたがったから)




まぁ~思い出せば酷いことを(笑)


今なら見守る視点が違うってわかるんですけどねてへ


でも最近までハルを堂々と見せて
お出掛け出来なかった私に対して



エレベーターで一緒になった小学生に
わざとハルのチューブを見せるガーン


ベビーカーを対面じゃなくして
すれ違う人に見えるようにする…etc


これは本当に嫌だった(笑)
小学生なんてガン見(というか引いてた)笑



逆に目から鱗だったこともきらきら!!

例えば、皆さんは赤ちゃんが電車で泣いてしまったら
あやすときに何と声かけしてますか?



ごめんね、ごめんね、○○だよ」



って感じでいいませんか?

それを聞いてたパパは


何にも悪いことしてないのに
なんで俺たちが謝るの?


だってー(笑)言われてみればそうだ笑

でもこの間パパ抱っこで泣かれた時に
ごめんね、って言ってたけどねニヤリ

自分でも何でだろうって不思議がってた



その他にもモヤモヤすること含め
良くも悪くもザックリな子育てしてくれてますおんぷ

私たちがえっ?!って思うことも
ちゃんと理由を聞くと面白いですへ?


皆さんのパパもそうなのかなー?



ボールまみれー

baby教室の話をしたら早速ボールを買ってくれましたハート

100個って意外と少ないんだね



ブシュブシュ~ズビー

でもね
笑ってないでお鼻とってあげてね・・・・

はなちょうちんだって出来ちゃいますかお
汚いものを失礼しました~アセアセ