24時間テレビ | ~ハルとママと時々パパ~親ばか日記

~ハルとママと時々パパ~親ばか日記

2014年11月待望の第一子はダウン症でした。ハルは我が家のアイドルです(*´ω`*)
口唇口蓋裂は口唇形成手術のみ終わりました(*^▽^*)

15年ぶりに、録画してちゃんと観てみました

以前は素直に見ることが出来なかったのよね…


出産前のダウン症の子のイメージは

昔このテレビで見た、知的障害の子ってイメージが強かった


ハルくんを授かるまでは、筋力が弱いとか

染色体異常とかゆっくり成長する事とか

全然知らないから未知の怖さが襲ってきて…


病室でちゃんと調べて、ゆっくりでも成長するんだって分かって安堵したもんです照れ


出来るまでに時間がかかるだけで
ハルくんに出来ないことはないんだってラブ


テレビ的に同情を誘う演出?があるのは置いといて(笑)

頑張ってる姿に励まされたり

ダウン症ってものを認知してもらえたり

いい部分も沢山あると感じました

ハルくんの母になったからかなキラキラ


お茶も洗濯物もなぎ倒し
コンパクトに纏まる彼爆笑爆笑爆笑

荒らした意味ないじゃんよ~えー
その次は手を前に出したら進むんだよ~?


小さく纏まってないで
大きく成長してほしいもんですラブラブ