口唇手術>病院設備 | ~ハルとママと時々パパ~親ばか日記

~ハルとママと時々パパ~親ばか日記

2014年11月待望の第一子はダウン症でした。ハルは我が家のアイドルです(*´ω`*)
口唇口蓋裂は口唇形成手術のみ終わりました(*^▽^*)

クローバー東大病院で口唇手術しましたクローバー

これから口蓋手術が2度あるので
忘れないように(笑)



入院棟A 、2階の南が小児外科病棟ビル
小児内科の北と分離していて
それぞれカードキーで出入り可能good


個室、2人部屋、4人部屋のうち
4人部屋は基本的に満室ガクリ

2人部屋は1日3000円弱
個室だと1日1万6000円くらい叫び
ヒェーI10日間なんて、とってもムリ!!



窓際のお部屋はスペース狭し…
トイレとお風呂は近いけどね~

ユニットバスに似てる…?
浴槽はなくて、トイレから続きの床のみ

ほぼ段差がないので
気を付けねばトイレまで濡れる~お風呂

しかも脱衣場はトイレだから
慣れるまで抵抗感高し(笑)
給湯とシャワー圧はカンペキなのになぁ汗


テレビ、DVDプレーヤー、冷蔵庫付で
全部テレビカードで出来るのは楽チンアップ

DVDは無料で借りれるしね音譜

でも夏場の24時間200円の冷蔵庫は
ママさん達には不評でした
せめて100円でお願いします…ガーン



食堂は南側にあって
電子レンジ、トースター
給湯器(給茶も)が自由に使えますご飯

付き添いのご家族がパンを焼いて
美味しそうなチーズと一緒に
朝食を食べててオシャレだった~食パン


その横にプレイルームがあって
9:00~20:00まで利用可あひる


洗濯はテレビカードか100円玉で
洗濯機と乾燥機が1つずつ浴衣
消灯前までは利用出来る
(100円で40分乾燥だけど
   絶対乾かないから2回必要I)


毎日のママのご飯は
A棟の売店かタリーズ、もしくは
外来棟のローソン、ドトールおにぎり

レストランもあるけど
赤ちゃんのうちは置いていけないので
もっぱら買い食いあせる


基本付き添いの人は
同じベッドで寝るか、簡易ベッドでぐぅぐぅ

小学生になるまでは
添い寝のママが多かったかなにゃ


次回は1歳過ぎ…
寝相がパワーアップしてないことを祈りますなくなく



このベット狭いわー怒