ご覧いただきありがとうございます

 

只今、

【ハイヤーセルフとつながるチャネリング講座】

モニター様募集中です

 

【Canvaコラージュアート講座】

モニター様募集中です

 

【Canvaコラージュアート体験 4月】

コラージュアート体験してみませんか

 

ご一緒に楽しみたい方お待ちしております


 

 

母と話しているとね

 

 

たいていは

愚痴と文句になる

 

 

最近

多いのが

弟たちの話

 

 

わたしの弟たちは

それぞれタイプが違う

 

 

母はいつも

わたしと弟を

比べるんだ

 

 

弟家族は

とにかく出かけるのが

好きで

 

 

男の子が2人いる

 

 

いつも

休みの日はどこかへ

出掛ける

 

 

毎月

旅行に行くのが

おきまりらしい

 

 

わたしの家族は

あまり出かけない

 

 

家でのんびり

疲れを癒す

 

 

そもそも

部活に

塾に

お友だちに

仕事に

遊びに

 

 

それぞれの

スケジュールが決まっていて

 

 

わたしの家族が

全員そろう日にちもない

 

 

あんたたちは

どこにも出かけないから

世間知らずなんだ

 

 

母のお決まりの

セリフ

 

 

わたしの子育てを

否定する

 

 

弟は

よく子育てしている

 

 

と母は弟を褒める

 

 

褒めてほしいわけじゃない

 

 

ただ

認めてほしいだけなんだ

 

 

がんばっているねと

認めてほしいだけなんだ

 

 

わたしは

わたしを認めるよ

 

 

生きとし生けるもの

すべて

がんばっている

 

 

 

 

そして

 

母も誰かに認められたいの

かも知れない

 

 

認められたいと

思わない人は

いないんだ

 

 

 

【お知らせ】

 

Canvaコラージュアート

をご一緒に作って楽しみたい方の

モニター様を募集しております

 

 

こちらの記事をどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 お申し込みやご質問など

公式LINEからもお受けしております

\マナカード一枚引き無料プレゼント/

「お好きなスタンプ」を送ってくださいませ。

(ID検索 @429uptnb)

 

 Canvaコラージュアート

オリジナル作品UPしております

(ID検索 man.a1011)

 


 

わたしはずっと何のために生まれたのか

探しています。

 

人はいつからでも変われる。

 

この言葉をいつも信じております。

 

まだお会いしていないあなたと

お会いするのを心待ちにしております。