今日は私用で、最寄り駅のびゅうプラザに足を運びましたひらめき電球


何気に初めてのTYO利用で、予約していた切符を受け取りに行ったのですが、

職員一人しかいなくて、びゅうプラザは大混雑叫び

皆さん旅行の相談などもしているので、一人一人にかかる時間も長く、待つこと30分ほど…

隣で待つご婦人は、ため息しながら怪訝そうにそわそわむっ

立って待つおじさんは何度も何度も時計を見るむっ

だいぶいらだっていらっしゃるあせる

にも関わらず、皆さんいざ窓口の椅子に座ると、すぐにご機嫌直るので不思議だなーと思って見ていたら目

自分の番になって納得!!

職員さんがとても親切丁寧!!
作業が多くて大変そうなのに、手も抜かず、むしろ+αなこともしてくれました。
それも話をしながらとてもスムーズにニコニコ

それだけでも大変なのに、整理券もない中、待っているお客様の順番も把握している目

素晴らしすぎるーラブラブ!
素敵な職員さんーラブラブ!

と一人嬉しくなってテンション上がりましたアップ


学生時代にバイトをした時に、お客様がありがとうと言ってくれたのが、嬉しく励みになったので、それ以来いつも、出かけ先ではたとえコンビニのちょっとした買い物でも、そしてその時どんな接客であっても、店員さんより先に「ありがとう」というようにしているのですが、


この職員さんには、
この素敵職員さんには、
ありがとうの一言では足りない!!
私の方がそれでは物足りない!!

と、領収書を発行していただいている間に、何か一言…何か素敵な一言を言いたい…どうか言わせてください…この気持ちを~…

とありったけ考えたのに、ぽっと出た言葉が

「ごくろうさまです。ありがとうございました。」

普通過ぎる言葉ガーン

小学校のとき、学校のルール?教え?で
下校時には、畑仕事をしていたり、すれ違ったりする地域の大人に「ごくろーさんでーす!!」という習慣があったのを思い出しましたガーン

習慣というのは恐ろしいものですDASH!何年経っても出てくるものですねかお

もっと気の利いた言葉を言いたかったのにあせる

小学生かいパーと自分につっこみつつも、足取り軽やかラブラブ

ありがとう職員さん!!
お手本にさせていただきます!!
そして、また利用させていただきます!!


とっても素敵な月曜日ですラブラブ

皆さんもよい1週間のスタートを過ごされていますようにラブラブ