少し時間が経って落ち着いたので…。


少し前になりますが、私達夫婦の可愛いペット

モルモットのプー子がお空にかえりました。


{3A80799C-4F2C-45EF-984E-34473D1EFAB9:01}

真っ黒のフサフサ、ふかふかな長い毛が可愛い子。

いつまで経ってもポップコーンジャンプをしてくれた可愛い子。

ビビりで少しの物音でも大慌ての子。

なぜか、旦那の指だけを何度もかじった子。

すでにもるさんというモルモットがいる中、旦那が一目惚れして、

モルモットは寂しがり屋だから何匹かいた方がいいんじゃないか?
誕生日プレゼントにこの子をお迎えしないか?とあれこれ理由をつけて私を説得し

我が家にやってきた子でした。

約3年一緒にいてくれました。
モルモットは長生きする子だと10年は生きてくれるので、早いお別れです。

具合が悪くなってから、レイキや音叉ヒーリング、食事の改善で、一度元気になり、もう大丈夫だ!と思っていた矢先

急な容態の悪化で、、、最後は抱き上げて膝の上でなでなでしながら、苦しくないようにレイキを流してあげるくらいしかできなくて、、、

抱っこ嫌いなプー子だったので、これが2回目で、最後の抱っこの時間を1時間くらい、たくさん愛してると伝えながら過ごし、膝の上で息を引き取りました。


キュインキュイン
プイプイプイプイ
ブブブブブ

たくさん聞かせてくれた声が今もすぐに思い出されます。

うちに来てくれてありがとう。
一緒にいてくれてありがとう。
最後にまた抱っこさせてくれてありがとう。

思い出す度に、今まで以上に一緒にいられるような不思議な気持ち。大切にするね。これからも大切に想っているからね。


プー子ありがとう。大好きだよ。