ハートのバルーン もちのろん 甘党 ハートのバルーン

 

 

あぁ~あんこ 食べたぁ~い

 

と 言う婆ですから

 

めちゃ甘党です飛び出すハート

 

 

 

今日は 和菓子が食べたいビックリマーク

 

言ってた婆に お誘いがあり

 

両口屋是清へ行ってきましたウインク

 

 

 

小車羹(おぐるまかん)

牛車に見立てた蓮根を錬羊羹の上に

流した錦玉羹に浮かべた生菓子

 

 

蓮根がシャキッとして甘さ控えめの

 

夏らしいさっぱり生菓子でした

 

 

 

 

 

玉簾(たますだれ)

簾を通す微風と風鈴の音に涼しさを感じる

白小豆こしあんを錦玉羹で巻いた

 

 

 

短歌の先生曰く 白小豆が良いわ

 

甘過ぎないから良いのよね って…

 

 

 

 

下戸げこの婆は しっかり甘党飛び出すハート

 

あんこに恋してます笑

 

 

 

好みの味は甘党or辛党

 

 

亡き母が好きだったお菓子

 

久し振りに買ってみましたニコニコ

 

両口屋是清は 寛永十一年開業の

名古屋市の御菓子所です

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する