他人様に お料理ですと 言えるほどではないなぁ笑
 
まぁ 面倒くさがりの婆ゆえに よしと言うことで爆  笑
 
 
 
ポテサラならぬ 芋サラ!?
 
 
ジャガイモじゃなく 五郎島金時をポテサラと同じ要領で 芋サラにしました
 
甘味のあるお芋には マヨネーズを少し加えただけです
 
カルデイで購入した海苔バターをのせてみましたが 
 
バターより海苔の味が強いので 甘さと塩っぱさが意外に合いました合格
 
 
 
 
 
 
芋カレースープ!? 湯気で曇ってます…
 
 
ジャガイモ・玉ねぎ・人参が入ってない 五郎島金時が主役で主食の
 
婆お得意の自画自賛カレースープですニヤリ
 
お芋さんが ご飯やうどんの代わりですから これだけでお腹は満腹ぷくですグッ
 
辛さ控えめのオリエンタルカレーと お芋の甘さが 
 
疲れと冷えを和らげてくれ 温かな湯気にほっこりしていますニコニコ
 
 
 
 
もっと手の込んだメニューを載せろって…
 
いやぁ無理ですビックリマーク これでも十分美味しいので いいじゃないですか笑