超微力な婆の財力を駆使しまして…頑張れ 石川県筋肉 
 
ということで 美味しいものをいただいてきましたラブ
 
 
 
先ずは 前回と同じく近江町市場へ向かいましたバス
 
海鮮丼も好いけれど のどぐろが気になって気になって
 
のど黒食べ比べ・七貫荒汁つきをいただきました気づき
 
左が炙りのど黒 隣が生のど黒です…
 
食べ比べなんてできません…どっちも旨いっとしか言えんニヤリ
 
食レポって 難しいですもんあせる
 
 
 
 
追加して 炙り能登牛を
 
 
いやぁ~トロッと溶けて あっというまに口の中で消えたはてなマーク
 
やっぱり和牛は旨すぎるっグッ
 
 
 
下矢印こちらのお店でいただきました
 
 
 
 
 
前回も購入したお土産は のどぐろのお出汁 すごく美味しくて重宝したので
 
今回も即席みそ汁と一緒に…当店お土産一番人気ビックリマークという 干し甘えびも気づき
 
 
近江町市場の大口水産さんで購入しました…
 
美味しいお寿司に満足満腹ぷくしてお願い
 
 次はひがし茶屋街へ向かいましたバス
 
 
 
 
 
バスを降りて 何だか分からないままにウロウロ歩いていたら
 
下矢印この看板に目がとまりハッ
 
 
手打ちそば~ 蕎麦好き婆としましては見逃せないビックリマーク
 
で 向かったのですが…なんじゃこの上り坂ガーン
 
 
徒歩5分って…とほほな5分どころじゃない坂をヒーヒー上ってえーん
 
ホントにお店はあるのはてなマークと 不安になった頃にようやく到着あせる
 
 
 
 
 
 
鴨南蛮…油っぽさは全くないサラッとした鴨肉と焼いたお葱が香ばしく
 
お蕎麦は細切りだけど 石臼挽きだからか歯応えはガシッとある
 
美味しいお蕎麦でした…とんでもない坂を登ってきた甲斐はあったねウインク
 
 
 
 
お店を出てから気が付いたのは下矢印
 
 
うきょう繋がりなのかなはてなマーク詳しいことは知りませんが笑
 
 
 
 
 
とんでもない坂を下って 人が歩いている茶屋街を散策あし
 
 
 
上矢印Cafeの二階から見ました
 
このCafeはジャズの流れる町屋のCafeでしたが 和菓子やお抹茶もあり
 
婆は一目で気に入ったのが 可愛い過ぎる北陸新幹線キューン
 
 
今回の金沢旅 一推しです飛び出すハート
 
 
 
 
昔々 近所にあった駄菓子屋さんのお店かと思って 入ってみました
 
 
 
きんつばが有名な中田屋さんというお店でした
 
甘過ぎない上品なあんこのきんつばで ぺろっといけるぅ笑
 
 
 
帰りの時間まで まだ余裕はありましたが…
 
北陸新幹線のホームへ行きたくて 金沢駅に戻りましたダッシュ
 
 
 
 
新幹線を眺めたあとに また美味しいもんいただきましたので
 
もう少し お付き合いください笑 続く…