Instagramのリールを見ていたら Dr.コパさんの風水に出会い
 
つい興味を持って ちょっとだけそれらしきことをやってみる!?
 
 
 
効果があるかどうかは分からないけれど やってみるのも面白いしはてなマーク
 
やらない方がいいですよ 止めた方がいいですよ と言うことには耳を傾けて
 
 
 
より良い生活ができれば嬉しいし 良くないことが取り除けられれば
 
それはそれで 生活しやすくなるかもと…ちょこっと風水です笑
 
 
 
メモメモっていた紙を紛失したので 確かぁ~はてなマークになっちゃって
 
スタートから大コケしちゃってますがショボーン
 
 
 
先ずは 玄関です気づき
 
何か干支の物を飾るか 置くと良いと言うことなので
 
今年のラッキーカラーのゴールドと合わせて 龍の絵はがきを飾りました
 
 
 
グリーンの植物も良いというので モンステラを置いて
 
季節の物も良いというので 桜の絵はがきを飾りました桜
 
 
これで風水なのびっくりと言われそうですが…
 
 
 
元々が下矢印殺風景なのです笑
 
 
八坂神社の長刀鉾のちまきを飾っているだけアセアセ
 
クリスマスの飾りつけはするけれど…何もない笑
 
 
 
 
 
玄関マットを使ってないと運気が 爆下がりするらしいダウン
 
マットは幸運を入れて 不運をシャットアウトするんですって
 
 
 
玄関がどの方位ににあるかで マットの色合いもそれぞれ違ってくるとか
 
婆宅は北向きなので暖色系が良いらしい と言っても これしかないが…
 
 
 
 
ところで この龍の絵はがき 長刀鉾のちまき 桜の絵はがきは
 
京都のお友達が 美味しいものと一緒に 同封してくださったものです気づき
 
Pさん ありがとうございました 運をいただきますお願い
 
 
 
 
 
 
風水って まぁたくさんあるのでびっくりぃびっくり 
 
ぼちぼちやってみます笑