掃除が嫌いな婆 何とか理由を付けて掃除タイムから逃げてます笑

 

で 今日は 友人に京都のお土産を渡すねぇと… ランチしてきましたニヤリ

 

 

 

 

 

恒例 名駅 JRゲートタワー13階「やさい家めい」さんですスプーンフォーク

 

 

山川わさびとマッシュポテトのローストビーフ丼…

 

わさびがピリッと効いて さっぱりとしたお味

 

ローストビーフもたっぷりで美味しいグッ

 

 

ご飯は少なめにしてもらいました…野菜の煮付けや

 

天ぷらにサラダをしっかりいただくために笑

 

 

 

 

いぶりがっこ入りのポテサラ 蓮根の天ぷら かぼちゃ煮が美味しっ気づき

 

 

はぁ~久し振りに お野菜たっぷりのランチになり満足ですグッ

 

 

 

 

 

周りを見ると…同じようなおばさんたちがぎょうさんいるがねぇニヤリ

 

皆さぁん 忙しいだろう中での ランチ 楽しみましょぉねぇ爆  笑

 

 

 

ごちそう様をして…ソファーのある休憩コーナーに場所を移して

 

はい お喋りタイムです気づきいやぁ喋ったしゃべったぁ笑

 

楽しいお喋りタイムに感謝ですお願い

 

 

 

京都の一保堂さんの大福茶をお土産で渡して…

 

広島から届いたという 広島菜のお漬物をお裾分けしてもらいました気づき

 

野沢菜のようで 野沢菜よりは柔らかな食感でしたニコニコ

 

 

 

広島菜(ひろしまな)とは、広島県で生産されるアブラナ科に属する野菜で白菜の一種。

広島菜漬として漬物としての漬け菜としてほぼ使用され、高菜、野沢菜とともに日本三大

漬菜に数えられる。(お借りしました) 

 

 

 

そして 抹茶マシュマロもいただきました…どんなお味かお楽しみ気づき

 

 

 

 

忙しい年末なのに ランチにお付き合いしてくれた友人に感謝ですお願い

 

美味しいランチにも感謝&ごちそうさまでした拍手

 

 

 

 

明日は 娘と孫まごちゃんとのランチ予定でしたがドキドキ

 

お流れになったので…はい お掃除 頑張ります笑