新幹線を降りて 友人を待つ間に独りモーニングは…
 
八条口アスティロードレストラン街「イノダコーヒ」さんで京の朝食ですコーヒー
 
 
めったに食べないハムとスクランブルエッグが美味しい
 
贅沢なモーニングは 京都に来たときだけです笑
 
 
 
 
 
友人と合流して 先ず向かったのは北野天満宮さん の前に
 
「澤屋」さんであわもちを食べないと 婆の京都旅はスタートできません笑
 
 
モーニングの後でしょっはてなマークて…これは別腹で3個ですからニヤリ
 
 
 
 
 
仁和寺さんからバスで移動して 銀閣寺道で下車したときに
 
お腹が空いたねぇと言って 目に入ったのが 「京カレーうどんお多やん」さん
 
 
 
 
カレー肉うどんとおいなりさんを1個ずついただきました
 
京都でカレーうどんを食べたのは 初めてですビックリマーク
 
お出汁の味が美味しくて まろやかな辛さが後を引きましたウインク
 
 
 
 
 
 
 
 
お昼にカレーうどんを食べてから 歩くだけ歩いていながら 何にも口にせず…
 
祇園をプラプラしてて 並ばずに入れた「ぎおん小森」さんで
 
わらびもちをいただきました気づき店内が暗かったので色合いが悪いのですあせる
 
 
 
友人の抹茶は綺麗に撮れましたグッ
 
ぷるんぷるんして 独特なのび具合がたまりませんでしたウインク
 
 
 
 
 
友人のお誕生日が間近だったので 婆よりお祝いです飛び出すハート
 
京都駅前地下街ポルタ内「東洋亭」さんです
 
 
 
 
アルミの中から湯気とともにお目見えの ハンバーグキューン
 
 
 
 
ハンバーグの上にのったお肉もほろほろ~と溶けるぅ~気づき
 
 
 
 
丸ごと1個のじゃがいももほくほくで旨しっ気づき
 
 
 
 
最初に出されたのは 丸ごとトマト気づき
 
 
トマトの下には ツナサラダが隠れてたぁ たまらなく美味しいトマトサラダ飛び出すハート
 
 
1897年創業の老舗洋食レストラン お薦めですグッ
 
 
 
 
 
2日目は 京の朝ごはん「旬菜いまり」さんからスタートです気づき
 
 
 
 
完全予約制で 予約時間に合わせて土鍋のご飯が炊きあがり
 
美味しいお菜と 超満足な朝ご飯になりましたグッ
 
朝から二膳も食べると腹持ちがよくて 夕食まで食べなくて済みました笑
 
 
 
 
京都で食べるなら他にあるだろうって…友人とお寿司がいいねビックリマーク
 
と言うことで…八条口アスティロードレストラン街の「むさし」さんへ
 
 
のどぐろ旨しっキラキラ 何皿食べたかは 秘密ニヤリ
 
 
 
 
 
 
 
最終日は…食事らしい食事は一軒だけでしたびっくり
 
「城南宮」さんのバス停近くにあった 「鴨LABO」さんで鴨ラーメンを…
 
 
 
 
初めての鴨塩ラーメンは 中太ストレート麺で 油っぽいのかなと思ったら
 
意外にあっさりとしたスープが美味しくて 鴨肉は香ばしいお味でした気づき
 
 
 
 
 
京都でしか食べられないもの…じゃなくて 
 

京都で美味しかったもの 京都で初めて食べたものを

 

アップさせていただきましたニコニコ

 

お酒が飲めないので 大人のお薦めがありませんけれど

 

皆さまの参考になれば 幸いですお願い

 

 

 

 

アレッはてなマーク にしん蕎麦は!?

 

京都駅構内で期間限定の ちいかわのショップがあったので

 

孫まごちゃんにあれこれ買ってたら 財布空っぽになりましてあせる

 

にしん蕎麦は おあずけぇ~でした笑笑

 
 
 
長々と 婆の京都旅におつきあいくださり ありがとうございましたお願い