あいの風とやま鉄道の普通電車を 高岡駅で下車しました
 
高岡大仏は 駅から徒歩10分ほどとあったので
 
 
 
駅から出て向かいました…で 見てしまったぁ
 
路面電車が走っているのをラブ
 
 
 
エ~ッ 路面電車じゃん とテンションアップアップ
 
即 駅に戻り 万葉線と言う乗り場を見つけました飛び出すハート
 
 
 
 
 
下矢印この獅子舞トラム(路面電車)に乗りましたキューン
 
 
 
 
 
早速乗車です…女性運転士さんでした乙女のトキメキ
 
高岡大仏は何処で降りるんですか と尋ねたら
 
歩いても直ぐですよって おっしゃったんですが

 

 

 

せっかく路面電車を見つけたので 乗り鉄したい…と言うと

 

よかったら終点まで乗りませんかはてなマーク 

 

 

 

何の変哲もない街中を走りますが 面白いですよ

 

片道50分ほどですが…とお誘いされたはてなマーク お薦めされたはてなマーク 

 

 

 

とても気さくで感じの好い方だったので 即OKしちゃって

 

往復1時間半ほどの乗り鉄を楽しみました笑

 

 

 

 

信号待ちに いろいろ教えてくださり 話が弾みまして…

 

 

 

 

 

気付けば乗客は婆一人の 貸切りでした笑

 

 

 

 

 

街中を抜けると 景色の好い場所を通ったりします気づき

 

 

 

 

 

 

車がビュンビュン通る 車道を走っていますダッシュ

 

 
 
 
 
街中の車道じゃない 線路を走っていますダッシュ
 

 

 
 
 
 
運転士さんお薦めの場所ですグッ

 

 

ぜひ大画面で見てください 少し雪を被った立山連峰が見えます飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

終点の 越ノ潟(こしのかた)に到着します…

 

 
ここからは対岸へ 県営フェリーが出ているそうです船
 
折り返し乗って 大仏様のある 坂下町で下車しました…
 
 
 
 
 
運転士さんにいただいた 万葉線マップですメモ

 
 
 
 
 
 
 
 
裏は下矢印こちら
 
 
 
 
 
 
高岡市は 藤子・F・不二雄先生の故郷です
 
ドラえもんトラムも走るそうです(多分 土日や祝日)
 
 
 
 
 
 
サンダーバードや しらさぎより 万葉線に出会えたことが
 
とっても嬉しくて 楽しくて 幸せな乗り鉄の旅になりました飛び出すハート
 
 
 
 
続きます あと少しお付き合いくださいお願い