歩くつもりはなかったけれど


21420歩も歩いてました😁


くたくたよれよれですわ😥



はい もれなく澤屋さんのあわもちで幕開け🎉







北野天満宮 史跡御土居の青もみじ苑が

6月26日まで見られます❗️

ポツポツ雨が落ちる中 誰もいなくて

お一人様で 青もみじのパワーをいっぱい

いただきました😉









北野天満宮の 花手水








京都在住のブロガーさんお薦めの

「蕎麦のおがわ」さんでざるおろしの昼食🙏




細くて甘みのあるお蕎麦でした 旨いっ👍




次に向かったのは🚌 京都府立植物園です

紫陽花と薔薇を楽しみました🌹













園内のカフェで 薔薇のジェラートを


口の中は 薔薇の香りが広がりました🌹



あぁよく歩きました😁

バスの一日乗車券を駆使して あちこちへ

移動しました💨



この後は 河原町今出川の「みつばち」さんで

今年初めてのかき氷をいただきました🍧


今回は緑と花を楽しむ旅です🎵

初日から緑も花も満喫しました💕

明日…歩けるかしら💦