台風が来たり 体調崩したりして

中々青春の旅に出掛けられずでした


昨日の旅は 食いしん坊ばぁばに

ふさわしい ニコニコ プチグルメ旅に

なりました~ラブラブ


名古屋8時25分発の新快速で浜松へ

浜松で乗り換えて焼津着11時9分…


焼津魚センターへやって来ました

山水さんの海鮮丼が食べたくてねっ





メニューとは違うようなガーン

いえいえ見た目が違ってもね

美味しければいいんですラブラブ!


中とろは甘くて溶けてしまった

イカはもちもちっとして溶ける~

生しらすもフワッと溶ける…旨いっ

味わっているつもりですが 

アッというまにペロリでしたグッド!


鯵のにぎりを追加しましたの

こりっとして生臭くないのは 

新鮮だからかな 旨いっ キラキラ



あぁ~美味しかった 満足満腹です

これで目的一つ終了です…



平日だからかな さほど混んでない

センター内をぷらぷら歩いていると

呼び止められ 買うつもりないのに

あれこれ買ってしまった 叫び




お茶漬けやおにぎりにいい佃煮…




すごくいい香りで 思わず買った…




孫まごの好きなしらすはお土産に

夕食はしらす丼にしてました…




パッケージにつられてですが

孫まごは豆好きで 早速ポリポリ…




お茶処静岡の金谷茶は知らなくて

ちょっとお高めなのを味わって

みたいなと…上手く淹れられる?


…ホントに食べ物ばかりであせるあせる



で 食べて買ったら 帰りますDASH!DASH!




焼津から浜松は各駅で戻り 電車

はい 餃子を食べなくちゃ にひひ




春に訪れた駅構内の「石松」さんの

水餃子を食べたくて食べたくて音譜


さっぱりした桜えびのスープと

プリっとした餃子に満足ですが…



やっぱり焼き餃子も食べたくて


餃子だけで15個食べました 叫び

さすがに苦しい~ でも満足~



最近 焼津&浜松に想いを馳せて

いたので 手抜きな食事ばかり…

ようやく美味しい物がいただけて

満足満腹なプチグルメ旅になり

幸せな一日でした 音符



天気予報とにらめっこしながら

次の日程を思案中です…