今日は 実家のある岐阜市へ行ってきました…
もれなく 甘い物へ ダッシュ*




ただね 趣向を変えて にや 蒸し暑いから かき氷にしてみました…
珍しく検索をして 新岐阜駅からさほど遠くない所を見っけ
『赤鰐』 (あかわに)さんという甘味処です…






10人が ↓ ドアの前に並んでましてあせ 40分ほど待ちました わくわく




中は4人掛けのテーブル席が5つ こじんまりとした和テーストなインテリアの店内です…






メニューには 当店自慢のかき氷と書いてありました 裏には他の甘味が…
↓矢印 こんなにたくさんあって…他のテーブルをチラ見しながら ハート








果物ミルクにしてみました わらい 
では 前から~






後ろから~






真ん中も~ 






氷の周りには キィウィ  バナナ  オレンジ  イチゴ  メロン  パイナップル 
練乳がたっぷりで 氷はきめ細かいからですね 口の中でフワ~ッと溶けました 
かき氷は 赤福氷を食べるだけだったので…溶け具合が新鮮な食感でした グッド





 
…多分 トロォ~ンと幸せな顔のばぁばだったんでしょうね 隣の席の若いナムジャに
思いっきり笑われました ぷぷ 

いえいえ 気にしません 至福の時でしたから 
幸せ






旬の果物を使ったかき氷は夏場だけだそうですが それ以外は年中あるらしいので
これからせっせと通って 全制覇してみようかな 爆笑





ばぁばの後からきたアジュンマは 生メロンデラックスに白玉3個トッピングをご注文 何ですって





…次は それで KKKKKKKKK