地元に メーカーではない 従業員さん5人ほどの小さなソース工場があります…
だけど 美味しくて隠れた名品とでも言う ハテナマーク ソースなんです
と言ってもあせ 実は ソースよりはお醤油派のばぁばなので 説得力はありませんが…




元々が業務用なのか 市内でもどこにでも売っているわけでなく 限られた酒屋さんか
スーパーでも知っている限りでは1軒で 量産できないのか品切れの時が多々…


近所のおばちゃんは 伝を利用して工場まで買いにいくそうですが 売り切れごめんも
あるそうですあせ 手に入りにくいと聞くとよけいに欲しくなるソースです 苦笑い
おばちゃんによると 関東のS県辺りでは有名だよと じゃぁ知ってる方もいるかな にやにや






↓ B級グルメで有名な 富士宮焼きそばにも使われているそうです…









歳と共に揚げ物を食べなくなりました…たまにアジフライを1枚買ってきて いただきます
鯵の美味しさを邪魔しない ツーンとこないまろやかなソースです…










知り合いのお子さんが 焼きそばのときはこのソースでと言うらしいんです 何故びっくり


いつもは焼きそばに添付してあるソースで間に合わせちゃいますが あせ

ごくたまにはこのソースを使って…豚肉&キャベツ&豆もやしで作ってみました
コクがあってまろやか で ソースが強調されずに素人ながら美味しい焼きそばだぁ ぐー










余談ですが…このソースの会社は『一子相伝』とのことです
今年のお正月に 会長兼社長のお祖母様が亡くなられて 後を継いだのは
若干二十歳のお孫さん…



社長だったお父様は病気がちで お祖母様より先に亡くなられたんですが
先の事を考えられたんでしょうね…
息子さんは 中学校を卒業すると進学せずに そのまま工場でお仕事を
それはそれは厳しくソース作りを仕込まれたそうです…(近所のおばちゃん談)



チラッと見かけましたが 小柄で華奢な二十歳の社長さんです…
美味しいソース&ケチャップ作ってくださいね ファイティーン グッド