いつも 飽くなき食べログに お付き合いくださってありがとうございます にやにや





あっさりとした甘さの 伊勢虎屋さんのういろです…
真空パックではないので 日持ちは翌日までですが
出張帰りのサリーマンの方々がお土産に買っていかれるのをよく目にします にこにこ
ばぁばも お土産にして喜ばれたり 紹介して気に入っていただいたりしてます…





定番のういろ(9種類)は安定の美味しさですが…季節限定も趣向が加わり美味しいので
時々覗いては ついつい買ってしまいあせ はい ぶたががっくりぶたががっくり まっしぐらです 。。。。








『コーヒーういろ』です…ブラック党のばぁばにはちょっと物足りなかったのですが
お味はコーヒーキャンディーのようで お子さまでも大丈夫なコーヒー味です 笑



渋みのある 『川根浅蒸し茶』といただきましたが 後味さっぱりでした 日本茶









友人が遊びに来るので覗きに行ったら…
イベント企画の『菖蒲ういろ』がありました 何のイベントですかと聞いたんですが
店員さん応えてくださいませんでしたあせ

紫芋と栗だそうで…分かりにくいのですが1層目と3層目はほんのり紫でお味もお芋でした




珈琲好きの友人なので 渋みのあるチョコの香り『ブラジルショコラ』といただきましたが
意外に合うものなんですね 珈琲とういろ コーヒー







ばぁばはいつもJR高島屋で買いますが…東京は池袋の東武百貨店で購入できます 栗蒸し羊羹