パッピースクール公式ブログにお越しいただきありがとうございます。

今日の担当は富田清美です。


毎日雨梅雨に入りましたから

毎日となると少し気だるさも覚えてくる今日この頃って思ってたらガラッと変わって晴天!!!


私の体もついていけないのか

歯が取れて大変なことになってしまいました。

そんなことから忘れかけていた大切な事を思い出させてもらいました。

そんな事を書きますね。




最初は一本歯がとれただけだったんです。


私にしてはよくある話で、慌てる話ではないのです。

とれた歯を歯医者に持って行ってつけてもらえば済む話。。。


たかをくくっておりました(・_・;





とれたのは①左の下の奥の方の歯


すぐには歯医者に行けず、


左で噛むのを諦め右で噛んでいたところ


今度は②右の奥歯の歯茎が化膿してきて噛めなくなりました。


歯と歯が噛み合うだけで飛び上がるぐらい痛くって、慌てて病院に行きました。


そこでが出でいることを指摘され

おっとびっくり!!

そういえば身体が重だるい


薬をもらってなんとか炎症を抑える作戦に…





右では絶対噛めないと諦め

歯のない左側

もとにもどして左で噛むことになりました。


歯がないので噛みにくいのでいつもよりしっかり噛んでいたのでしようか(笑)


ボキッ!!


口の中に異物が。。。


舌に当たる感じが固くてごっとしている


あれ!!!!!!!!!!



先日とれた歯の横の歯が今度はとれてる


なんたることか!!!


隙間が空いてまっすぐ圧がかからなかったからか?

一本に集中して圧がかかったからか?

かぶせている歯の芯棒が折れてしまった!



3本の歯がやられちゃったのです。


1本歯がとれでも動じなかった末がこれです(笑)



噛めなくなって思う

歯のありがたみ


普通がどれだけありがたいか!

当たり前がどれだけ大切か!


普通が当たり前になっている常日頃

特別な事がないと感謝できなくなっている自分に気がついた



病気を経験したら

元気に過ごせいることに感謝できる


停電するから電気のありがたみがわかる


トイレの水が流せるのも、

水道から水が出るのも、

冷蔵庫が使えるのも、


本当は感謝することなんだよなあ~♡



特別がありがたいわけではなく

普通にできていることがそもそもありがたい♡



歯が1本無くなってもよく分からず、

痛みが出でもう1本使えなくなっても分からず

もう1無くなってやっと気がついた!


感謝に、気がつかなかったら総入れ歯にさされていたかも(笑)

まだお前は気がつかないのか?

これでもか…

これでもか…ってね(笑)


当たり前に歯があることに感謝

当たり前のように食べれることに感謝

当たり前のように生活できていることに感謝


特別じゃなく当たり前の今に感謝できる自分でいたいな!





そんなことを思った今日この頃でした。


「あ~!!早くいつものように美味しくご飯がたべた~い!!」



今日も素敵な一日をお過ごしください♡



ご訪問ありがとうございました。



✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


富田清美♡LINE @はじめました。

ここでしか話せない秘密の話や

お得な情報、特典も準備しようと思っています。

まずはお友達になってください(*≧∀≦*)


        ↓↓↓ポチッと