今日抹茶ババロア作りに挑戦

(混ぜて固めるだけですけどね(笑))

富田清美が本日の担当です!


最近無性に食べたくなるあんこ

出来合いのこしあんで十分

(妊娠とかではございませぬ!)


ひと袋買ってきて一箇所切って絞り出して食べたりしてるんです私笑

(決して想像しないでください(笑))


今日も無性に食べたくなった。あんこちゃん♡


普通の料理は材料見て適当に作れるけどお菓子作りにめっぽう弱い私

だって

普通の料理は適当にできるでしょう

分量も目分量!

調味料もはからない

それでも料理できる

材料だってなんだっていい!

のが普通の料理


お菓子作りはそうはいかない

きっちりと分量を測って勝負しないと出来上がらない!

(勝負って??)


思った形にならない(笑)


そんな私もなんだか今日は

無性に作りたくなって、挑戦したのは抹茶ババロア


もちろんあんこが食べたいから抹茶とあんこのコラボ


コラボといっても隣に添えているだけ


それも袋を絞ったこしあんね(笑)




作ってみてわかったこと

作ってみなくてはわからなかったこと


ババロアの下にクッキングシートをひいてなかったので取り出そうと思うと形がぐちゃぐちゃになった

次回はクッキングシート



食べたいときに食べたいものを作って食べるってサイコー

自然とワクワクしてる

お気に入りの食器でだべるとますます嬉しい


やって見てわかった事!

やって見なくっちゃわからなかった事!


頭で考えているより案外簡単だったり

失敗したからわかった事も次回に活かせる


思いたったらとりあえずやってみる!


これだな!


自分でそんなことを納得した抹茶ババロア作りでしたよ


料理に限らず

日常いろんなことでついつい考えちゃう

考えても始まらない

頭で考える間には


【とりあえずやってみる!!】



今日の私はとりあえずやってみる!





を抹茶ババロアからいただきました!


ごちそうさま♡



ハッピースクール 詳しくはコチラ 凸ポチッ