今日もしっとりと雨

私の職場では除湿機がフル回転

お部屋を60パーセント以下に保つよう除湿機君が頑張ってくれているんですよ。

頑張ってる人、ものをみるとつい応援したくなる富田清美が本日の担当です!



「なんだか同じところぐるぐるしてる!」

そんなこと感じたことはないですか?

今日はそんなあなたのために。


糞詰まりがすっきりするような…(心持ち小さく書くわ(笑))

突破口を切り開く方法をお伝えします。


それはいつもと違ったことをしてみることです!



いつも誰かの為に頑張っているあなた

いつも家事に追われて自分の時間がないって叫んでいるあなた

いつも体がくたびれきっているあなた

なんのために毎日生活しているのか、わからないってなげいているあなた


ちょっと手を止めて


        大きく深呼吸です♡


「はい!すって~」

「はい!吐いて~」


「はい!もう一回」


「はい!吸って~」

「はい!吐いて~」


胸いっぱいに空気を吸い込んだ感じはどうでしょう?


この深呼吸でさえいつもやらないことでしょう(笑)


大きな呼吸も忘れる位

誰かのために夢中になって動いているんじゃないですか?



今日はちょっといつもと違ったことをしてみてはいかがでしょう。




【意識して違った事をやってみる!】ってことです



ゲージに入れられた子犬ちゃん

外に出たいからいろんなことにチャレンジしてるの知ってる?

あれや!これやとやってくれます(笑)








柵に爪たててよじ登ろうとする

柵に体当たり

背伸び?伸ばせる関節全部伸ばしてみる

ジャンプしてみる

穴掘れないのに穴掘ってみる

ものの上に上がってみる

通りすがりの人みたら「出して」って吠える

ウルウル目で見つめる

「くぅ~ん」って、いつもと違った声を出してみるとかね


子犬なりにあの手この手と色々やってみる

たまたま外に出れたりもする


うちの場合はゲージが壊れて飛び出てましたけど(笑)







何が言いたいかというと


いつもと同じゃ何も変わらないってこと

同じ景色しか見えないのですよ


同じ景色じゃ嫌!

ここから抜け出したい!

知らない世界も見てみたい!

って思っても何もアクション起こさなかったら何も変わらない!


子犬が「出たいよぉ~」

ってゲージの隅でじーっとしてる???


してないですよね!


私達も子犬を見習ってチャレンジ!


あれあれ


「チャレンジ」って言ったらかってにあなたの中のハードル上がっていない?



だから1番最初に私言ったんですよ!


難しい事でも何でもない!

ただいつもと違うことをしましょう♡

たったそれだけのことだって



大きく息を吸う深呼吸でさえ忘れていたあなた

少しだけ手を止めていつもと違ったことをやってみてみてください!


✴︎ちょっとお高い(笑)いつもと違うお茶を飲むとか

✴︎毎日掃除機かけてるのを今日はやめてみるとか

✴︎一番風呂に入るとか

✴︎晩酌をするとか

✴︎ベランダから外をぼーっと眺めてみるとか

✴︎土いじりをしてみるとか

✴︎いつも着ない色の服をあえて着てみるとか


内容も時間もあなたにお任せ

決まりも何もないのですよ

10分でも30分でもいい

ただただいつもと違うことをする…



そうしたらあなたの中の本当のあなたが何か反応してくれてるでしょ…♡


難しいことでは無い簡単なこと


まずは深呼吸からでいいんです。


意識して「ちょっと違うことやってみよう」って思うところからが始まりです


ここが幸せへの入り口です


やるかやらないかはあなた次第

あなたも突破口を切り開いて幸せの道に一歩踏す人ですか?

それとも。。。



最後まで読んでいただきありがとうございました。

✴︎〜✴︎〜✴︎〜✴︎〜✴︎〜✴︎〜✴︎〜✴︎〜✴︎〜✴︎〜
ハッピースクールは
現在1期生の講座がスタートしています。

7月スタートの
2期生の募集は、もう少しです。
今しばらくお待ちくださいね。