【自分の気持ちに大切にする・素直になる♡

 

こんばんは~!!

 

 

今日は、ハッピースクール特別講師あきばふみえが担当です。

 
 

ハッピースクールの特別講師は、

受講生さんのサポートをさせていただいています。

 

そこから、私たちもとても学びをや気付きをもらいます。

ありがとうございます♡

 

 

今日は、

『自分を大切にするって?素直になるって?どうやったらいい?』

 

というテーマでお話したいと思います。

 

 

マインドについて学んだり、

引き寄せについて勉強したり、

 

 

『今の状況から脱出したい!!』

『もっと幸せになりたい!!』

 

と思ったときに、よく言われるのが

 

 

『自分を大切にしよう!』

『自分の気持ちに素直になろう!』

『自分の心の声を聞いてみよう!』

 

 

でもどうやったらいいの?

 

やったらいいことはなんとなくわかるんだけど、

 
 

 

いつ?

どのタイミングで?

どうやってやったらいいの?

 

 

 

 

そうですよね~!!

 

だってね~、

今まで何十年もこの思考で、

この考えでやってきてるんですもんね!!

 

 

突然やるといったって・・・。

 

 

今、作られている自分は、

親からのダウンロードだったり、

学校や先生や、メディアからの

ダウンロードだったり、

 

 

自分が持って生まれた気質の周りに

作り上げられたスーツを着た自分なイメージ。

(着ぐるみでもいいんだけど笑)

 

 

まずファーストステップキラキラ

 

モヤモヤしたり

イライラしたり

 

こんな感情が出てきた時

「チャンスですよ♡」

 

 

『なんでモヤモヤしたのか』聞いていきます!!

 

 

どうやってやるかは、

前回のブログで詳しく書きました♪

読んでみてね♡

心の本音の聞き方♡ 表面で感じていることから掘りさげて見えてくる本音とは

 

 

ではそのタイミングとしては、

 

その感情が起こったタイミング

その感情を思い出したタイミング

 

感情を感じながら、掘り下げていくと、

その感情から繋がる自分の中の本音が見えてきます。

 

 

そこが 見つかる=気づく

ということで、自分の表に出てきた感情に対しての

自分の本心が分かるんですよね。

 

 

普段から、この表に出てきた感情の中にある

自分の本心(私は心の声と呼んでいますが)

をたくさん見つけて気づいてあげていくことが、

 

『自分を大切にする♡』

 

てことだと思うんですよね。

 

 

だって、みんなたくさん着ぐるみ着てるんですよ~。

作られたスーツ着てるんですよ~。

 

 

ぱっと見た感じ、全然中身見えないですからね~。

 

それらを脱ぎ捨てたら軽くなりますよね。

その中身の自分の気持ち聞いて欲しいですよね!!

 

 

聞いてもらえると

嬉しくなる感じしませんか?

 

 

たくさん本心を聞いてあげて

 

その気持ちを認めてあげたとき

 

『自分に素直』になれるんだと思うんです!!

 

 

その1歩を踏み出しましょう♪

 

 

たくさん自分の内側に話しかけて、

 

『自分を大切に』

『自分に素直に』

 

日々を過ごしていきましょう♡

 

 

 

今朝、ふと頭に浮かんだメッセージ。

 

それを大好きなオードリーの写真に

入れ込んでみました♡

 

『そのままで素直な自分でそれでいい!!
ありのまま行こっ♡』
 
『今日の自分がいつも最高!!』
 

 

どんなあなたも最高に素敵ラブラブ

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

ハッピースクールは

現在1期生の講座は満席にて開講しています☆彡

 

 
7月スタートの
2期生の募集は、もう少しお待ちくださいね☆彡