昨日までのどんよりが、

今日は一気に快晴ですね。
 
外に出ても楽しい気持ちになれる!
太陽は偉大だわ。
 
 
 
な~んかね、最近 もやもやが止まらない…
なんでだろ。
 
やりたいことも進まなくなったり
ちょっと イラッとしたり
なぜだか 突然不安になったり
 
 
変なの~。
 
 
なにが原因なんだろ?って思って
一つずつ 「なんで?」「なんで?」って
自問自答してみた。
 
 
で、出た答えは『自分が幸せ』だった。
 
 
今 自分のことを考えてない私がいた。
忙しいことにして 時間がないことにして
自分を置き去りにしてた。
 
 
だから 私の中の 私が怒ったんだね。
もやもやしたり
イライラしたり
ときに 怒ってしまったり
寂しくなったり
悲しく不安になったり
 
感情が爆発寸前だったんだね…
 
 
こういう時は 心にも余裕がなくてね。
家族への気づかいも忘れてる。
「ありがとう」の一言が。
「行ってらっしゃい」の一言が。
「大丈夫?無理してない?」の一言が。
 
 
 
こういうときは 自分のやりたいことを
やってみる。
ゆっくり カフェに行ってみたり
静かな場所で本を読んだり
温泉リフレッシュしてみたり
 
 
 
好きなことをするだけで 
自分が喜ぶの!
 
 
ちょっとのわがまま してみませんか?
ガマンして なにも出来なくなっていませんか?
私が!私がやらなくちゃ!って思ってませんか?
 
 
頑張り過ぎると 私みたいに
自分の中の自分が 怒っちゃいますよ。
『自分が幸せ』感じてね♡
 
 
夢の実現に向けて 
とびきり幸せな自分になるために
 
幸せになるのは
幸せになる法則を知っているから。
 
 
ハッピースクール 一期生は満員御礼です。
もうすぐ 二期生の募集ですよ!
 
 
ほんの少しの幸せな「コツ」を
一緒に学びましょう。
 


未来のあなたに輝きを♡
ハッピースクール特別講師   中島理津子