も~ 夏みたいな暑さが続くね…

朝晩は寒いから 着るもの困るわ~。
  (あ!私 山間なもので…)
 
季節の変わり目は 体調を崩しやすい!
自分のちょっとした 不調も見逃さないで。
そして、「これくらい 大丈夫!」って思わないでね。
 
 
 
 
なんかね。
いろんな 辛いことや、嫌なことや、悲しいことが 続くと、
「私って なんでこんなに不幸なんだろ。」
「なんで 上手くいかないんだろ。」
「どうして私ばっかり。」etc
 
って「ダメな私」がでてくる。
 
こういう気持ちになると、ほんとに心が
病んでくる。
 
 
思考が止まる。
やる気がなくなる。
人も信じられないけど、自分も嫌いになる。
いつまでも、ぐるぐる考える。
 
 
そして  反省…
 
 
出来ないことばかりがでてくる。
不安と恐怖に襲われる。
 
 
 
 
そんな時は、きっと自分が自分に訴えてる。
 
あなたは そんなこと望んでないんじゃない?
自分の気持ちに素直になってる?
なにをそんなに 固くなっているの?
誰になりたいと思っているの?
あなたはあなた なんだよ。
 
 
 
そんな思いが浮かんだら つい、
こんなんじゃダメだ。
もっと頑張らなくちゃ。って
無理しちゃう…
 
 
そんなときは、少し立ち止まって
 
 
「落ちることもあるよね。」って
「少し休もうよ。頑張ってきたね。」って
「あなたが大好きだよ。」って
思ってみない。
 
 
 
そして 自分にむかって
「いつも ありがとう。」
「私って ツイてるよね。」
って言ってあげて。
 
 
自分を受け入れることが 
自分が幸せになるということ。
 
 
夢の実現に向けて 
とびきり幸せな自分になるために
 
幸せになるのは
幸せになる法則を知っているから。
 
 
 
二期生の募集はもうすぐですよ!
 
 
 
ほんの少しの幸せな「コツ」を
一緒に学びましょう。
 


未来のあなたに輝きを♡
ハッピースクール特別講師   中島理津子