「すねぼんさん」← もしかして方言?

 
 
先日 ポテっとコケた私…
両足すねぼんさんをついてコケた私…
 
甘くみてたわ。
「すねぼんさん」
 
伸ばす、曲げるたんびに激痛よ(T^T)
大事にしてね。「すねぼんさん」
 
 
 
 
今日は 私がなかなか言えない、伝えられない
お話。
 
 
早く言えば、嫌われたくないから
「ガマン」してるんだよね…
 
私 お仕事になると 結構マジメちゃん。
ほんとに一生懸命やらせてもらってる。
ありがたいことだもん。
 
だからね、だからこそ。
バカにされる言葉や態度は かなり傷つく。
 
「ちゃんとしよんか!」
「頼むの辞めりゃ~よかった!」
「時間もったいなかった!」
「やっぱり ○○の店に行ったらよかった!」
とかね。
 
 
怒れない、言えない、伝えれない。
だから 言われる。言われ続ける。
 
 
そして 辛い私は いつもガマンして 心は
“ 置き去り”
 
 
ちゃんと 心が痛くなって
寂しくなって 辛くなって 悲しくなって
「私を助けて!そんなこと言われたくないよ!」
って叫んでるのに
 
 
黙って、気にならないふりして、
ガマンして  “ 置き去り”
 
 
 
もし、同じように ガマンしてる人がいるなら
私のようにならないで。
 
心が叫んだら 勇気をだして 言ってあげて。
「悲しいよ。」って…
 
 
 
大切な自分を守れるのは やっぱり「自分」
◇自分が嬉しいと、ウキウキする。
◇自分が楽しいと、元気になれる。
◇自分が笑顔だと、周りも笑顔。
 
そうやって 幸せな自分になりたいよね。
 
 
 
あなたは傷つけられるために 生まれてきたんじゃないよ。
幸せになるために 生まれてきてる。
 
 
 
だからね。
ガマンしないで。
 
 
嫌なことは 「イヤ」と言おう!
勇気もいるし、心臓もバクバクするけれど…
 
 
自分が好きになる 第一歩になるから。
 
 
 
夢の実現に向けて 
とびきり幸せな自分になるために…
 
幸せになるのは
幸せになる法則を知っているから。
 
 
 
 
二期生募集はもうすぐ!
待っててね♡
 
 
ほんの少しの幸せな「コツ」を
一緒に学びましょう。
 


未来のあなたに輝きを♡
ハッピースクール特別講師   中島理津子