葉っぱです🍃

 

投稿期間が開いてしまいました大あくび

この前投稿した、鹿児島に続いて今度は宮崎版でやっていこうと思います自転車

私は宮崎生まれ宮崎育ち、食べることの大好きな家庭で育ちましたハイハイ

そんな私がおくる宮崎のグルメなお店びっくりマークぜひ参考にしてくださーい飛び出すハート

 

にんじんごはん部門

『正一』

宮崎市内から離れた中華料理のお店爆  笑本当にどれもおいしい。お酢料理とくにおすすめ。あのあんかけ焼きそばと出会ってそこからえびのに行くときは必ず行ってますりんご

 

にんじんうどん部門

『おくのうどん』

私結構おどろいたんですが、気軽に行けるようなうどん屋って県外は少ないんですねキョロキョロ宮崎は早い安いおいしい、ファストフードのようなうどん屋さんが結構たくさんあります。家族でお昼時、迷ったらとりあえずうどんということが多いです。煮干し出しのやわめのうどんびっくりマークシンプルなおにぎりも感動的においしいです愛

 

にんじんラーメン部門

『風来軒』

慣れ親しんでいるからなのか色々食べてもやっぱりここに戻ります。濃厚なとんこつ、大好き、みんな知ってる有名店スター

 

にんじんパン部門

『ゲズンタイト』

大塚のパン屋さんリボン私は名前が難しくて緑色のパン屋さんって呼んでます(外見が深緑?)笑ううさぎここのパン屋どのパンもとてもおいしいチューリップピンクシンプルなバターロールなんかもとてもおいしいです。中学のとき家庭科実習のとき食べて感動してすぐ向かいましたラブラブレジ横のアップルパイもおすすめです。きれいに梱包してくれるので電話で予約をしておいて手土産にもっていったら喜ばれましたビックリマーク

 

にんじんスイーツ部門

『ジェラテリア72』

ジェラートのお店ですヒマワリその時その時でフレーバーも変わるのですが、どれも濃厚で素材の味を生かしていて、本当においしいラブ帰省のたびに行ってます猫しっぽ猫あたま

 

 

 

 

宮崎といったらチキン南蛮を考える方も多いと思うのですが、正直とくにお店としてのおすすめはありません。というのも、どこもおいしいからですさくらんぼ案外、居酒屋のちょっとしたチキン南蛮とかもおすすめですいちご

 

 

ではまた