おチビ闘病記

(・∀・)お久しぶりデス。
いやぁ~今日は雷雨が凄いえ゛!


さてさて…保育園に行ってるおチビ…入園して1か月は頑張ってたのですが、8月に入ってやはり病気になっちゃいました汗


※汚い表現有ります。長文です。





8月2日
朝お腹いつもより少しゆるい感じやったけど、登園。

その日の夕方に園より連絡。

下痢になりかけとの事なのでお迎え。

咳を少ししてたので、風邪ひいてお腹ゆるいのかなーーって思ってたんやけど、その日の晩から本格的な下痢開始ムンクの叫び

念のため、次の日土曜に小児科へためいきためいき

おむつを持って行ってたので、検査。


結果…ロタウィルスに感染していると判明。


ウンチの色は白くなく、嘔吐もなかったのに…

何より、予防接種受けてたのにーー

…やっぱ、かかる子はかかるのね(^-^;

予防接種受けてたから、症状が軽かったのかも。



8月4日

熱が高くなって口周りにブツブツができはじめる。

園では手足口病が流行ってるって言ってたっけ。


8月5日


小児科にて手足口病と判明。

熱は1日で平熱に。

でもブツブツはまだ消えない。

ロタでお腹の調子が戻らないのでおチビ保育園お休み。


8月9日

久々の保育園。

でも、夕方に園からお腹が緩いのでと連絡。

お迎え。

今思うと、この日も休ませとけばよかったと後悔むっ


盆休み入ってもおチビのお腹の調子は戻らず、その間実家の大阪に戻ってたのですが…


8月13日

おチビ朝微熱。

下痢でウンチ出し過ぎてか、粘膜にウンチが混ざったのが出る。

その中に2滴ぐらいの血が混じってたので、慌てて病院に電話。


下痢中はたまにあるみたい。
血が大量やと危険やけど、とりあえず様子をみることに。

昼過ぎからおチビの熱が38度に突入。


8月14日

この日は朝から39度。

おチビは機嫌良。

用事があったので、親におチビをみてもらって外出。

帰宅後、熱を計ると39度7分。

病院が15時までやってたので、受付時間ギリギリの滑り込みでみてもらう。

結果…アデノウィルスに感染してるとのこと(。>д<)

保育園でアデノウィルスかかった子がいるって、掲示されてたっけ。

潜伏期間を考えると、1日だけ登園した日にもらってきたみたい(TT)

そこの病院の方針は、熱を下げるためにステロイドの飲み薬を使用するみたいで、処方された。

ステロイドでもなかなか熱が下がらなかったけど、ようやく3日目にして平熱に。

アデノウィルスに感染して2日ぐらいは、ウンチは少し酸っぱい匂いがしました。


それにしても、下痢時のウンチの回数は半端ない(◎-◎;)

おしりも赤くなってくるし。

あんなに臭かったウンチwが、出し過ぎてか無臭になって、おむつを替えるタイミングが分からなくなったし。

頻繁におチビのおしりチェックww


にしても、ウィルス系の下痢は後片付けが大変(。>д<)

汚れ物はハイターにつけなあかんし、ハイターにつけたら服によるけど色落ちするし…ガクリ



今回は、嘔吐がなくて水分補給できたし、食べれたし機嫌も良かったからまだマシやったかな。


念のため、今週いっぱいおチビは保育園を休んで来週から登園。


でもまたすぐに病気もらってくるんやろな~ムムム

11か月

(*´∀`)オチビは先日11か月になりました~♪


最近思う事は…オチビちょっとスリムになってきた?!

あのムチムチな手のくびれがなくなってきたかなーー(*^^*)

そして6月21日、2歩自分で歩く事が出来ましたラブ

7月からオチビもいよいよ保育園。

私の仕事復帰も近いです(^-^;


Android携帯からの投稿

温泉

テーマ:
(*´∀`)明日カラ夫家族一同と旅行に行ってきます♪

夫の父親が退職されたお祝い?慰安?目的で。

温泉はオチビがお腹の中にいてる、安定期の時に行ったきりやから楽しみーー(*^^*)

…って…

オチビは温泉大丈夫かな?

肌そんなに強くないから、荒れたりしなかったら良いんやけどえ゛!


~~~~~~~~~~~

そんなオチビですが、
今晩四つん這いから立てるようになりましたにこにこ

一度出来るようになると、寝る間際までそればっかりww


成功すると本当に嬉しそうで、こっちも幸せな気分になりますラブ


Android携帯からの投稿