大事な大事なお知らせ | ☆NEW WORLD☆ 三咲はるOfficial Blog

☆NEW WORLD☆ 三咲はるOfficial Blog

三咲はるです
アーティストとしてLIVE活動などしております(。vωv。`)

いつも三咲はるを応援して頂きまして誠にありがとうございます。

この度、みなさんに大事な大事なお知らせをさせて頂きます。




5月から喉の調子が悪く、声が枯れておりました。
もともと喉は強い方ではなく風邪を引いて咳が出たときは良く枯れていました。

今回も歌いすぎや喉に負担をかける歌い方をして一時的に枯れているものだと思いました。

それでも長引きすぎだと思い、先月8月に耳鼻咽喉科にかかり声帯が腫れているという診断のもと漢方を処方して頂きました。

飲み続けて約1ヶ月経っても良くなる兆しが全く見えず、お世話になってる方から声帯に強いボイスクリニックがあるというお話を聞き

9月5日に行って来ました。

問診票を書き、声の音域、発声など検査を行った後に
内視鏡を鼻から通して声帯を直に見てもらいました。


「のう胞が出来てるね」と。
声枯れの原因はその「のう胞」というものだそうです。
水ぶくれみたいなやつ。



そして続けてこうも言われました。
「手術が必要です」と。


手術…?!
そんなに大事になってるとは思いませんでした。

もっと早く知っていたら。
と何度も頭をよぎりましたが前を向くしかありません。

だって、10月23日には大事な大事なワンマンがあります。

色々お話を聞いて行くと
入院だと1ヶ月半待ちだと言われました。

ワンマンを完璧な状態で迎えられないのなんて絶対にヤダ!!!

なので手術は先生と相談した結果、
9月12日に行うことにしました。
日帰り手術です。
入院はしません。


術後3日は声を出せません。
歌うことも2.3週間は出来ないそうです。
囁き声なら大丈夫だそうですが…


そのため誠に勝手ではありますが12日以降のLIVE予定を主催者様と相談した結果、キャンセルさせて頂くことになりました。

9日と11日は予定通り出演致します。
勇姿を見に来てね?✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

26日の秋葉原グッドマンさんはYouTube番組で共演している高原しぐれちゃんが代わりに出演してくださいます。
しぐれちゃん、本当にありがとう!!!

みなさん、是非26日はしぐれちゃんの応援お願いします!!!!

広岡杏奈ちゃんも協力してくれて本当にありがとう!!!

ワンマンを楽しみにしてくださるみなさん
ワンマンはキャンセルしません!!
必ず元気な声帯で戻って来ます!!!

ちゃんと歌えなくて凄く悔しい今
それをバネにワンマンにぶつけるのでみんなもパワーをチャージしててね!!!

日程の計算すると10月の頭にはLIVE復帰出来る予定だけど、今のところLIVE予定は未定です。

絶対絶対絶対戻って来るから。
ワンマンの宣伝が出来なくなっちゃうけど、今あたしが出来ることをやるしかないもんね。

いつも言ってる、美声に戻るまで少しだけ待っててください。
本当にごめんなさい。
待たせてしまうね。

会いたいのに会えなくなっちゃうね。

みんなは笑顔で待っててくれるよね?

iPhoneが壊れちゃってTwitterもBlogもなかなか更新出来ないけど出来るだけ更新するからね。

9日と11日で今月最後になっちゃうけど、応援に駆けつけてくれたら嬉しいです。

上手く伝えられてないんだろうけど、みんなを笑顔にするため少しだけ試練の門の奥で修行して来ます。

三咲からの大事な大事なお知らせでしたっ。