フリーアナウンサーの髙橋めぐみです爆笑

披露宴の準備をする中で司会者打ち合わせがあり

ますアップ

司会者との打ち合わせの際にお2人が

予め準備しておくと良い事、その利点は

なんと言ってもスムーズに打ち合わせが出来るこ

とですビックリマーク

予め準備しておくと良い内容はクラッカー

【披露宴進行表】

司会者は進行表を元に当日の詳細をお話しします

打ち合わせの際に司会者側が会場から預かって

用意する事もありますが、お二人も準備しておく

と良いかと思います

【新郎新婦のプロフィール】

披露宴の中で司会者がお2人のプロフィール

紹介をする事が多いです。

そこで、打ち合わせの際に司会者からお伺いしな

がらプロフィール紹介の内容を固めます。

お名前
生年月日
出身地
親御様のお名前(ご兄弟姉妹)
出身学校(最終学歴)
勤務先
趣味
お2人の出逢いのきっかけ
第一印象
印象に残る思い出
お互いの魅力的なところ
どんな家庭を築いていきたいか
ハンドメイドの物やプレゼントして頂いた物

など(勿論これ以外でも紹介希望内容が有れば)

この様な内容を元にしてプロフィール紹介を

しますので、内容を準備しておくと良いです

この2点を参考にしていただけると良いかな

と思います^ ^ひらめき電球

打ち合わせって本当に大切です

この続きはまたビックリマーク

ご質問などありましたらお気軽にどうぞ!




#披露宴
#披露宴打ち合わせ
#司会者打ち合わせ
#準備する事
#幸せになりましょう

Instagram

megu.feb.24