子供たちのアレンジ | 福岡市 城南区 花屋・オーダーウエディング・リース・ フラワー アレンジ教室

福岡市 城南区 花屋・オーダーウエディング・リース・ フラワー アレンジ教室

アレンジ・花束・多肉植物・苗・観葉植物・プリザーブドフラワー・器などを販売しています。苗はすぐに飾れるようにアレンジしたものもご用意していますので、贈り物にもどうぞ。
全国発送も可能です。


先日オアシスの器を制作したのですが、その予備で余った分を利用して、

子供たちが考えてアレンジしていました。


hanaのブログ


私は指示をせず、 そこにある花を利用して制作。


人が作ったものがよく見えてしまうようで、喧嘩しながら制作していましたが、


人と同じではなく、人と違うものを使って工夫するのもいいよ。


というと、それぞれの個性がドキドキ


hanaのブログ


ガーベラの変わりに、ランでかわいらしさをアピール。


ランがない代わりに、枝を使ってバック風に・・・



どれもとても可愛く仕上がっていました。


これを幼児・小学生用に小さくデザインすると、もっと沢山の子に


楽しんでいただけそうです。


子供たちにも花の美しさや、楽しさを伝えていけるといいな。