40代に突入して、真っ先に思ったのが、

「あ、人生があと半分しかない」

ということだった。

 

今まで、「明日死んでも後悔しないように生きる」という言葉に全く心が動かず。

「いやいやw、明日死ぬわけないじゃんwwww

毎日全力で生きてたら疲れるだろwwwwおつかれさまでーすw」

とスルーしていた平和な私。

 

はじめて、

「もう死ぬぞ」

と意識した時に、この先の人生をどう生きていきたいのか?

どんな人生が幸せだったと思えるのか?

をずっと探求し続けている。

 

客観的に今の自分を見てみると、

・アラフォー

・独身

・友達1人

・低所得

と、この時点でつんでるような状況だけどw

 

いやいや、幸せってのは

どれだけのお金を持ってるかでもないし、

友達の多さでもないし、若さでもないんだよ!!

 

と、私は言いたい。

 

だって、

若さと、美貌・スタイル・お金すべて持っているように思える芸能人やスターの方々も

バシバシ自死されているわけですよ。

お金・地位・たぐいまれな容姿が幸せの条件ではないことは明白。

 

 

なのにSNSは煽ってくるよなぁームカムカ

 

スタイル抜群、アイドルのような顔面の謎のインフルエンサーが

海外のきらびやかな高級ホテルでブランド品を身にまとって、

「これが成功者よ」という顔をして、カクテルとか飲んじゃってるんですよね?!

 

それを見て、

容姿にコンプレックスがある我々は、

「もっと痩せなきゃ」「整形したい」「若く見られたい」と感じ、

お金にコンプレックスがある我々は、

「もっと稼がなきゃ」と感じ、

日々仕事に追われている我々は、

「働かずにお金が入ってくるような生活」を目指し始める。

 

そしてダイエット食品に散財し、

続かないジムを契約、美容クリニックにカウンセリングに行き、SNS起業なんかはじめちゃって

謎の商材に何十万も投資する・・・

 

本当は必要ない需要を勝手に作られて、

消費するように促される。

 

美しくてお金持ってて苦労してなそうが幸せの条件に見える。思わされている。

 

いや、私もまさにそこに踊らされて整形もしたし、エステやクリニック、ジムにお金を使ってきて、

楽に稼げる仕事を死ぬほど検索した側なんですがw

 

が、それってホントなの??

 

じゃあ、

幸せの条件ってなんなのか!?

 

それを見つけていく旅をこのブログでつづっていこうと思う次第です。