こんにちは。またまたお久しぶりです!

 

我が家の小4の息子猫はあと1週間夏休みですが、

 

この夏休みは、ほぼおうちで、おうち英語頑張って?いました爆  笑

 

パルキッズ英検準2級オンラインレッスンは、ライティングプリントを2日1回くらいのペースでやってます。

 

ライティングプリントとても勉強しやすいです音譜

 

息子猫の勉強の仕方は、

 

①プリントの問題を解く(英文を書いてみる)

 

②解答見ながら、音読筆写

 

この勉強の仕方で18回書いた段階で、

 

猫「結構書けるようになってきたかも~ニコニコ

 

という感想を口にしている息子ちゃんです。

 

写真は今日書いた英文です。上が息子が書いた文章、下が音読筆写しながら書いた文章です。スペルミスがだんだん減ってきているようですニコニコ

 

 

英検準2級の問題は、

 

『日本人はもっとボランティアすべきかな?』

 

『動物園にいる動物は幸せだと思う?』

 

という小学4年生には、日本語で理由を答えるのもう難しい問題ばかりです。

 

パルキッズのライティングプリントでは、

 

この理由2つを

  • 日本語のヒント
  • 英語のキーワード
であらかじめ書いてあるので、英文を書く練習に集中できるんですキラキラ
 
小学生いくら考えても理由は出てこないので、
 
ヒントで考え方も、新しい英単語も学べるし、一石三鳥ラブだな~と。
 
30問で1問につき、賛成意見、反対意見の2パターン学べるので、
 
10月の試験までにじっくりとライティング仕上げていきたいです音譜
 
 
 
年長の娘ちゃんうさぎも英検3級のオンラインレッスン始めちゃおうかな?
と欲が出てきてますニヤリ
 
まずは、マークシートを塗りつぶす練習からかな笑い泣き笑い泣き
 
 
とにかく、夏休みも、パルキッズとネイティブキャンプの日々ですラブラブ