こんにちは。前回の投稿からだいぶ経ってしまいました・・・。

皆さんお元気ですか?

 

年長娘うさぎちゃんの昼間の暇つぶし英語学習のために、この1ヵ月間体験レッスン受けまくりました。

 

受けた体験レッスン

  • Global step academy 9レッスン(無料体験)
  • カフェトーク 体験レッスン5レッスン(3レッスンだけ無料)
  • 帰国子女用英語保持教室 体験1レッスン(1レッスン3000円)
  • 英語塾のオンライン帰国子女クラス 体験レッスン1レッスン(無料体験)
  • ウィリーズ英語塾 2レッスン(無料体験)
  • 近くのインターナショナル幼稚園の見学兼体験レッスン2時間(無料)
    (近くのインター幼稚園以外は全てオンラインレッスンですビックリマーク
 
1ヵ月半くらいほぼ2日に1回は無料体験レッスンを受けていました爆  笑
 
 
今は探せば本当にたくさんの英語オンラインスクールがあって、体験レッスンだけでも数ヵ月は過ぎてしまいます照れ
 
 
体験レッスンの感想をざっとご紹介しますね!
  • Global step academy 9レッスン(無料体験)

Global step academyは、インターナショナルスクールも運営するオンライン英語塾です。
帰国子女の場合は、reading + writingを学ぶAdvanced クラスからスタートです。

 

学年毎にしっかりとカリキュラムが細かく設定されていて、教材量は圧巻です。

 

年長娘うさぎちゃんもreadingとwritingを頑張りました音譜

 

先生はネイティブの方も、ノンネイティブの方も、英語教授法の資格を持っている方々が多く、皆さんキチンとカリキュラムに沿って授業してくれます。

 

うさぎちゃんは、好きな本を読みたい派なので、もう少し大きくなってからでも良いなと思っ

て、今回は体験レッスンだけで退会しました。

 

  • カフェトーク 体験レッスン4レッスン(3レッスンだけ無料)
カフェトークは、ポイントを購入して、英会話だけではなく、楽器や絵やそろばんなど習える、オンラインの習い事スクールです。
 
英語教授法の資格を持っているネイティブの女性の先生4人と体験レッスンしました。
 
それぞれの先生達が工夫をして色々なレッスンを用意していて、どの先生も気に入ったようです。
 
カフェトークは、ポイントを購入すれば、その時々で取りたいだけ取りたい先生とレッスンが出来るので、今回体験した4名の先生は、時々受けようかなと思っていますラブ
 
  • 英語塾のオンライン帰国子女クラス 体験レッスン1レッスン(無料体験)
帰国子女枠の中学受験対策もできるコースもある英語塾のGrade1(小1クラス)のグループレッスンを受けました。
 
が、先生が黒人の男性の先生で、あまり笑わない先生だったせいか、10分でZoom会議から退出するほど嫌がって、体験レッスンもせずに終わりましたガーン
 
  • ウィリーズ英語塾 2レッスン(無料体験)
ウィリーズは、価格がリーズナブルなのに、固定担任制のオンライン英語塾です。
 
子供用レッスン内容は、市販のテキストを使用して淡々と進めていくので、年長娘うさぎちゃんはネイティブキャンプもやっているので、体験レッスンだけで退会しました。
 
 合格フィリピン人先生で時間も曜日も固定されるので、毎回予約が面倒な方
 合格担任制で宿題も出るのでヤル気あるお子さん
 合格高校生以上で市販のテキストを使って音読トレーニングなどのトレーニングをやりたい方
には良いと思います!!
 
  • 近くのインターナショナル幼稚園の見学兼体験レッスン2時間(無料)
小さいですが、ネイティブのベテランの女性の先生が2名とバイリンガルの保育士さんが2名いるインター幼稚園の見学と体験レッスン行ってきました!
 
年長クラス3人+年長クラス4名のちょうどよい人数で、娘ちゃんうさぎすごく楽しそうでした。
 
でも、入学金と月謝が、高い笑い泣き
 
コロナも気になるし、今回はごめんなさい~。
 
  • 帰国子女用英語保持教室 体験1レッスン(1レッスン3000円)
受講を決めたのは、帰国子女用英語保持教室『ルーツインターナショナルスクール』です。
 
一応数年間外国のインターや現地校に通った子供対象のスクールで、
 
4~8名のグループレッスンで50分3000円です。
 
決め手は、娘うさぎちゃんがアメリカ人の女の先生が気に入ったので、このスクールにしました。
 
他に3人1つ年上のお姉ちゃん達と同じクラスで、皆さんペラペラ英語でおしゃべりしていて、
うさぎちゃんも楽しそうです音譜
 
簡単な宿題と、毎日家でreadingやvocabularyなど学習するi-readyという自宅学習もついていて、
良い感じですラブラブ
 
 
そんな感じで、最近は、
 
流れ星毎日のパルキッズ+ネイティブキャンプ+i-ready
流れ星週1回50分のグループレッスン
 
で頑張っています!
 
保育園が始まったら、こんなに出来ないので、
今のうちにおうち英語のペースを作っておこうと思います。