お久しぶりです。

 

小4の息子ちゃん猫、小学校の6時間授業が始まって、

 

毎日帰宅が15時半過ぎ。

 

宿題とスマイルゼミが終わったら、

 

毎日

 

パルキッズオンラインレッスン30分

 

 

ネイティブキャンプ25分

 

で定着してます音譜

 

ネイティブキャンプ5ヵ月目に突入した息子ちゃん猫

最近も、毎日活用しまくってます爆  笑

 

お気に入りのセルビア人イケメン先生達と、

 

最近のお気に入り教材は、

 

無料教材の『都道府県教材』

 

 

この教材、教材名が地味だけど、内容は、なにげに素晴らしいですラブラブ

 

 

各都道府県別で、各地の紹介、名産品の話など、写真付きで飽きないし、

 

  • ロールプレイ
  • スモールトーク(意見言う)
  • 音読

 

などなど色々やることが多岐に渡っています!!

 

例えば、『北海道』だと、

 

  • 函館の紹介(五稜郭、夜景など) ロールプレイ+スモールトーク
  • 旭山動物園の紹介 ロールプレイ+スモールトーク
  • ジンギスカンの紹介 ロールプレイ+スモールトーク
  • ミニゲームして北海道ネタでスモールトーク
  • 今までの語句を使って、10秒で北海道について説明する
  • トリビアを音読+スモールトーク
  • 北海道に関するトピックトーク(意見言う)
  • 北海道の名産、料理、観光地についての文章を音読

こんなに盛りだくさん!25分間1レッスンじゃ終わらないです笑い泣き


↑ 
函館のロールプレイ一部

 

これスッゴク良いのは、教材が印刷できるので、印刷して音読することにしました音譜

 

息子ちゃん猫この『都道府県教材』で色々覚えて、

 

インドのインターの友達が日本に遊びに来たらガイドするんだ!猫

 

と張り切っています。

 

おすすめ教材でした!!

 

英検3級くらいの英語力でちょっと難しいかな?くらいですね。

 

 

そんな感じで、ネイティブキャンプは、英検3級合格レベルのお子さんだったら、

色々な無料教材が使えます!!

 

Side by side⇒文法、発音、リーディングの強化に最適音譜

都道府県教材⇒スモールトーク、おもてなし英語、ボキャブラリーの強化に最適音譜

 

その他、ディスカッション教材も活用出来そうで、

 

また息子猫が挑戦したらご報告しますね爆  笑

 

 

下記リンクからネイティブキャンプの無料体験登録すると

予約に使える1000コイン(2000円)がもらえます音譜

https://nativecamp.net?cc=FR_101560

 

アメリカ人などのネイティブとも2回レッスンできて、

フィリピン人先生なら10回予約できます!

 

あ、もちろん予約なしで受け放題です。

 

ぜひ息子お気に入りの『都道府県教材』を無料体験レッスンでお試しください音譜

 

ではでは~