こんにちは、おうち英語頑張り中のまぴです。

 

さっき、年長娘うさぎちゃんが、自ら進んで(私からは何も働きかけをしていないのに)

 

パルキッズキンダーJuneの印刷したテキストを見ながら

 

かけ流し音声でオーバーラッピングをしていたんです音譜

 

嬉しかったので、ご報告ですラブ

 

 

何でか?というと、

 

昨日本屋で自分のためにNHKラジオ講座の大西先生の『英文法パーフェクト講義』を買ったのですが。

 

さっき、娘うさぎの隣で、『英文法パーフェクト講義』の音声を聴きながら、オーバーラッピングをしていたんです。

 

15分くらいやっていたら、

 

うさぎちゃんが、リビングの本棚に置いてあった

 

パルキッズキンダーのJuneの印刷したテキストを持ってきて

 

うさぎ「一緒にやりたい~」

 

ということで、かけ流し音声を流したら、オーバーラッピングしたラブ!!

 

 

ママがやること、兄がやること をすぐに真似したがる妹うさぎちゃん

 

パルキッズのオンラインレッスンで音読や声が出ないな~と悩んでいる方いたら、ぜひ、

 

ママが見本見せてあげると良いと思います!!

 

自分の勉強も進むし、一石二鳥です音譜

 

 

そして、昨日の夕方『英文法パーフェクト講義』の音声をウォークマンに入れて、家事の間中聞いていましたが、

 

今日本を見ながら同じ個所を見ると、解説がすっごく頭に入りますラブラブ

 

英文法パーフェクト講義』で大西先生の解説を何度も聞いて、

 

英文法のイメージをつくし、

音読も出来るし、

 

で、超絶おすすめです音譜 

 

3冊あるっぽいので、全部何回も聴いて何度も音読したいと思いますメラメラママも英語頑張ってます!!

 

 

 

この3冊、大西先生の解説聞きまくり、音読、シャドーイングしまくるぞメラメラ