こんにちは。

 

息子猫の学校が午後からだったので、今日の午前中に高島屋で買い物ついでに、

 

半年ぶり紀伊国屋書店音譜

 

20分くらいで、妹ちゃんうさぎは洋書3冊、兄猫は、日本語の本2冊にペーパーバック1冊を購入!

 

娘ちゃんうさぎの選んだ本たち

大好きなペッパーピグの絵本と、なぜか渋いノンフィクションのリーダーズ達です。

 

さっそく家に帰って、ペッパーピグを音読していました音譜

 

ペッパーピグは、Youtubeの公式サイトでこの絵本と同じアニメを何回も見ていたのに、

何度も見たくなるみたいです。

 

ペッパーピグは、イギリスの大人気アニメで、イギリスの文化も見られて色々な面でタメになるし、

何より絵が可愛くて、親子でお気に入りですラブ

 

ペッパーピグのYoutube公式⇒リンク

 

 

 

 

↓Youtubeを見た後に読むと分かりやすいです!

 

 

息子猫が買った本たち。

 

息子ちゃんは最近伝記にはまっていて、時間があれば読んでいます音譜

 

洋書は、ゾンビが出てくるっぽいけど、怖いもの嫌いな息子が選んできたのでビックリびっくり

 

洋書ペーパーバックもたくさん読んで欲しいですラブ

 

 

右上の『English 英英英単語』は、まだ息子には早すぎだけど、私も勉強するために購入!

 

単語の意味が英文でも説明されていて、英英辞典+単語帳になっていて、使い勝手良さそうです音譜

 

 

 

 

 

インドだと洋書しか買えないので、娘ちゃんはうさぎ結構頻繁に絵本を買いに行っていました。

 

でも、インドの本屋さんで買うと、絵本が汚れていたり切れていることが多くて笑い泣き

 

日本の書店だとそういうことが無くて、安心して買えて楽しくなってついつい買いすぎちゃいますねラブ