こんにちは。

 

小4息子ちゃん猫は、まだ分散登校2日目だけど、

楽しく学校通っていて、嬉しいし安心しているところですニコニコ

 

が、、、、

 

来週から6時間授業になったら、おうち英語時間が激減してしまうぅぅぅぅ笑い泣き

 

今週は3時間授業だけど、既に、1日1時間くらいしか英語に触れていない・・・

 

やはり、日本の学校に通うと、時間が足りなくなりますねえーん

 

星息子のインター時代のおうちでの学習(青字が英語時間)

(インター7~8時間)

・スマイルゼミ30分

パルキッズオンライン30分

・ネイティブキャンプ25分

英語時間⇒1日 8~9時間

 

 

星日本の学校(今)のおうちでの学習(青字が英語時間)

・学校の宿題15分

・スマイルゼミ30分

・パルキッズオンライン45分

・ネイティブキャンプ or Global step academy 25分~50分

英語時間⇒1日 1~1時間半

 

息子猫は、やることをやったら、すぐにスイッチをやりたがって、
なかなか他に増やせません・・・笑い泣き
 
こういう時に楽なのが、かけ流しでのインプットなんです!

 

でも確か、

パルキッズのかけ流しは
小学校低学年までしか効果が無い?はず
 
なので、簡単なかけ流しに頼ることができませんえーん
 
 
 
ということで、
 
パルキッズの船津さんの本を読み返そうと思います!
 
そうそう、
 
パルキッズ本会員になると、
こういう日々の英語学習のギモンに相談に乗ってくれます。
 
もし、本読んでも答えが見つからない場合は、
パルキッズに直接相談してみようと思います音譜
 
 
 
息子と対照的に、
通う幼稚園が見つからない年長娘ちゃんうさぎは、
おうち英語時間たっぷりとれていますラブ
 
 
流れ星娘ちゃんのおうち学習(青字が英語時間)
・スマイルゼミ15分
・パルキッズキンダーかけ流し90分 + アイラブリーディング20分
・パルキッズオンライン45分
・ネイティブキャンプ25分
・Global Step Academy 25分
・You tubeで英語アニメ60分以上(これは見せすぎか笑い泣き
 

英語時間⇒1日 4~5時間ラブラブ

ネイティブキャンプの仲良しの先生とも、お友達と話すみたいに

自然に会話して大笑いしているし、

 

このままでは、

 

うさぎに追い抜かされる兄猫

 

という悲しいことになってしまうかも笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

息子猫のおうち英語をもっと頑張ってもらわないとメラメラ

 

大きくなってレベルが高くなってくると、本人のやる気、が大きいですね。

 

 

 

パルキッズでの「おうち英語」の仕組み、効果がある理由が

分かりやすく解説されています音譜